スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WADATSUMI Cup

WADATSUMIのチーム内で行われたアオリの大会。

代表しんちゃんチームvs副代表YUKIチーム。

自分は目標1杯を掲げてました(笑)
それくらい渋いのを覚悟してましたがホントに渋かった^^;

イカパンチがあっても次が無く、乗らないアタリが何度も…

IMG_0860_20151020222139643.jpg

なんとかモノにできたけど、やはり連チャンなんて一切ありません…

この日一緒に動いてたルークさんと仲田さんも無事ゲット。
ルークさんはめちゃめちゃ輝いてました♪

そして短い大会時間はあっという間に過ぎ検量へ。

IMG_0862.jpg

ウエイインされたイカ達。

詳しい内容はやまちゃんから発表があると思うので省きますが、勝者は…



IMG_0866_20151020222142fdc.jpg

代表チームでした!

まぁ負けたけど楽しかったのでよし^^


最後に参加者で記念撮影♪

IMG_0867.jpg


ーTackle dataー
ロッド  DAIWA エメラルダスEX 84.5M-T
リール  DAIWA EXIST2508H
ライン  PE0.6号
リーダー 1.7号 
エギ    フィッシュリーグ ダートマックス3号、3.5号



今日も1ポチよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/21 00:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(0)

WADATSUMI CUP 2015

お久しぶりです…

仕事が忙しく…という言い訳が定番化している、どうも僕です(笑)

仕事が忙しい、&プライベートも楽しくも忙しく、プラス仕事上で資格?国家試験を受ける為に日曜も休みが無くて忙しくしてます(^^;

そんなプラも出来ない状況で行われたWADATSUMI CUP。
略してW杯(笑)

結果はメンバーの皆さんがupすると思うので省略w


2日間で行われた大会ですが、助けてくれたのはペアになった仲田さんとチヌ職人でした♪

IMG_20150605_231158.jpg


河口とはいえとびしまの海より断然緩い流れ。
多発するショートバイトに苦戦し、出した答えはシャンクの長いJH単体。


チヌ用に開発されたジグヘッド、ブリーマーヘッドのロングシャンクがショートバイトをしっかりとフッキングに持っていってくれた。

1433763800286 (1)


なんとか2日間共にキビレですが釣ることができた。
ペアになった仲田さんもチヌ職人を愛用♪
キッチリと釣ってくれ、どうにか二人揃ってウェイイン♪

5ペアによるバトルでブービー賞でしたが、楽しい思い出できました♪
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

これからWADATSUMI CUPを色んな魚種でやっていこうかなと思ってます(^^)

釣りに行けてないけれど、次回から溜まったタックルネタを放出していきますので、ご容赦ください(笑)
[ 2015/06/09 00:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(0)

集い

IMG_0575.jpg

タワシのアップではありません、髪の毛です(笑)

誰が撮ったのか、自分のカメラで撮影されていました(笑)

さてすでに一週間も前になりますがミーティングが行われました。


IMG_0571.jpg

真面目な話や釣り談義、メンバーの持参した美味しい物を肴にお酒が進みます♪

当日の食材を確保しに行ってきましたがカメラを忘れてたので、その日はお蔵入りですw



そんな事よりWADATSUMIをこれから更に盛り上げてくれると思われる新メンバーが二人増え、メンバーの最年少もタワシからナチュラルヘアに世代交代w

また釣行する機会もあるだろうから、その時に紹介させて頂きます^^


いや~呑みすぎて後半の記憶が微妙です(笑)
参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


釣行記事が溜まってるので早く追いつかなければ(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
今日もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2014/11/10 00:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(0)

楽しい時間と悲惨な現実

2014第2回BBQ開催♪



この日はあいにくの雨の為、一旦中止にしたり場所変更で開催したり、用意をし直したりでバタバタとメンバーに動いてもらい半ば強制的に開催(笑)



そんな感じでやったので全員集合も出来ず残念でしたが、年2回の恒例行事を楽しんできました^^


とりあえずある程度集まったところで火をおこし乾杯♪


IMG_0396.jpg

ここから続々と参加者が集まってきますが、写真を撮るのも忘れて飲むのと食べるのと喋るので必死w

なので画像はこれ一枚^^;


下ネタに釣り談義に笑いの絶えない夜になり、また一つ思い出ができました。

参加されたメンバーの皆さん、ゲストの皆さん、そしていつも陰ながらチームを支えてくれている女性会の皆さんお疲れ様でしたm(__)m







と、楽しかった事だけ書きたいです。
ブログなんて日記みたいなモンですから楽しい事を記録していきたいんですが、この日ルンルンでBBQ会場に到着した時に目の前に広がっていた光景は最悪なものでした。

それがコレ。




IMG_0389.jpg


いつも釣り場では釣りのマナーについて考えさせられるけれど、釣りに限らず一部のマナーの悪い人が自然環境を破壊するだけでなく、その行為ができる環境その物を失わせている事実。


マナーが悪いどころではない。


馬鹿という二文字ではすまされない。
こんな事をするどうしようもない馬鹿が世の中には沢山いるんだろう。

この光景を目にして一気にテンションが下がりましたが、女性会の皆が自ずと「掃除からじゃね」と言い、汚いゴミを拾い始めました。


IMG_0394.jpg

こっそり撮ったので盗撮ですね(笑)



捨てた本人達はこんなブログなんて見てないでしょうが、言ってやりたい。
自分のゴミも捨てれないようなヤツは一生部屋に閉じこもってゴミ屋敷で暮らせばいい。 と…



こんな事を書いて、当の本人達が見たらどう思うだろう。
赤の他人が自分達が撒き散らしたゴミを片付けてる写真を見てどう思うのだろうか。


もしかしたら…なんて、淡い希望は持てないだろうが少しは反省するのか、それとも…

笑いながら「また今度捨ててやろうぜ、あいつらが掃除するわw」なんて思うのだろうか。




所詮、人の世なんて昔からそんな物かもしれません。

広島が土砂災害で大惨事になってるときにも沢山のボランティアが汗水垂らしてる。
そんな人として尊敬できる人達も沢山いるのに、災害現場に空き巣に行く最低な人間がいるのも事実。



今回BBQ前の女性会の行動に感激したし、こんな奥さん達が僕達WADATSUMIを支えてくれてるんだと、なんだかウルっときましたわ…


僕達は完璧だとは言いませんが、釣り等のアウトドアではいつも誰かが仕方なく一部のマナーの悪い人達の尻拭いをしてる現実をもっと知ってもらわなければと思い、本当はこんな事を書きたくないけれど書きました。

釣りを含め、アウトドアを楽しめる場所を子供の代に残さなければいけないのは大人の務め。
自然の厳しさや自然の中で楽しむ事を教えてあげるのも大人の役目。


しかし、これからの将来を担う子供達の親がこんな事する馬鹿だったら、その子供に教えてあげるのは誰の役目?




読むのもしんどい記事になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

女性会の行動に称賛してくれる人はポチっとお願いしますm(__)m
[ 2014/09/09 22:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(0)

WADATSUMI海辺deミーティング

ご無沙汰ですっm(__)m

生きてます(笑)
またまた去年の悪夢再来でしょうか…
仕事が忙しく釣りに体力を残しておけない日々…

たまには行ってますが釣れませんw



そんなテンションの上がらない最近ですが、楽しみにしていたWADATSUMIのBBQ!!

IMG_0216.jpg

まだ全員揃ってないですが乾杯(笑)

ここからは写真を…

IMG_0218.jpg
IMG_0220.jpg
IMG_0222.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg

自分の悪いクセですが、呑みだすとブログの事も写真の事も忘れて、最後にはカメラをどこへ置いたかさえ分からなくなる始末(爆)

写ってない参加者が沢山いますが、メンバーのブログへ飛んで探してください(笑)


ってか、せっかく美味しい肉を用意したのに一枚も撮ってないw
しんちゃんのアジの一夜干しと、岡部さんの釣ってきてくれたアコウ…

食べたかったなぁ~(泣)


皆さんお疲れさまでしたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m


ココだけの話、2014第二回BBQ近日開催です(笑)





参加してくれる方には下画像の方からキッスのプレゼントがあるそうですw










IMG_0219.jpg
[ 2014/06/17 00:00 ] WADATSUMI | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。