
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバルvsアジ

釣ったメバルとしんちゃんに貰ったアジ。

どうしようか悩みながら捌いてると、一番下(2歳)のチビが自分の横に張り付いてる…
いつも魚を捌く時にはわ〜わ〜言いながら凝視してます(笑)

アジを見せて「これ何?」と聞くと…

「アジフライ(キッパリw)」

まぁ当たってるっちゃ当たってるんですが(笑)

ってな訳でこの日もまたアジフライに(汗)


アジが少ないのでメバルも3枚におろしてフライにしてみました♪




P1250653.jpg

ってな訳でフライ対決w

アジはフワフワして美味い♪
メバルもしっとりとした上品な舌触りで美味かった♪

でもやっぱフライはアジには勝てないかな??



で良型のメバルはもったいないんで煮付けに♪



P1250650.jpg


以前好評(?)だった「豆腐の布団」を再現してみました(笑)

今回はご覧の通り「豆腐のまくら」まで(爆)
しかも偉そうに日本酒でw

まぁメバルの煮付けが美味いのは言うまでもないですが、最後にシメのご飯もやってみました♪

以前おうじろうさんが教えてくれたレシピ^^

煮付けの残り汁、小さく砕けて皿に残ってる身をフライパンに戻して火にかけます。
煮立ったら卵をおとします。
ささっとかき混ぜ、ご飯にかけたら出来上がり♪

簡単でしたが、コレがマジで美味い♪
メバルのいいダシがご飯と卵に絡んで最高です^^
煮付けの時の定番になりそうです^^


是非お試しを^^

写真は無いけど(汗)
おうじろうさん、美味かったです^^
ごちそうさまでしたm(_ _)m


さて、そろそろ釣りに行かないとネタが無いw
釣り行けポチをお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/29 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)







