スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨アジ?夏アジ?に苦戦

アジもメバルも厳しい時期になりました。

アコウにシフトしたいけれどロッドもリールも無い( p_q)


とりあえず潮風が浴びたいんでホゲ覚悟でアジでもタチでも適当に♪って感じで行ってきました。

この日はルークさんと♪

第1ポイントは潮もイマイチ動かずベイトも皆無、生命感0。

釣り人が0ってのも納得(笑)


アジに狙いを絞り場所移動~


到着し、海面を確認すると程よく流れがあり釣れそうな気配♪



2人張り切ってキャストするもアタリは無く、嘲笑うかの様にロリメバ表層ライズが頻繁にパチャパチャ…
時々シーバスがバッシャ~ンっ。

魚っ気はあるけどバイトも無く、ぼけ~っと海面のライズを見ながらキャストを繰り返す。


パチャ…

パチャ…

ピシャッ!

ん?
ピシャッ??


今のライズはアジじゃね?

それをルークさんに告げ、ライズのあった場所を狙うと1発でヒット!!

やっぱりアジでした♪


取り込んだアジを地面に置かずに掴もうとすると、フックが外れて海にお帰りに(笑)


そんな自分を見て…
(*≧m≦*)ププッ
って笑うルークさん。


この日のアジは足が早く、釣れても単発。同じトコにキャストしても既にアジは居ない。

どうも回遊してるようで、しかもスクールは相当小さい。


単発でしか訪れないチャンスをモノにできない自分の横で、きっちりモノにするルークさん。



釣れない自分を見て…
(*≧m≦*)プププッ
って笑うルークさん。


苦戦してると足首にサワサワっと何かが触る…

フナムシか…って思いあまり気にせず手で払おうとすると…

なんとムカデ…しかもデカイ(滝汗)

刺されなかったから良かったけど、大の虫嫌いな自分はテンション急降下…



そんな自分を見て…
(*≧m≦*)ぶっ
って笑うルークさん。



結局、アジの気配がなくなり終了~

結果です。


IMG_0441.jpg


ルークさんと2人分(ほぼルークさんの釣果w)

最後にブツ持ちをお願いすると、ツーショットで!!と言われたのでセルフを使って記念撮影w



IMG_0446.jpg




楽しく釣りができたしアジの顔を見れただけで満足な釣行になりました♪

この日の釣果は全て頂きアジフライに♪
ルークさんありがとうございましたm(__)m


ちなみに、ルークさんの笑いは全てフィクションです(笑)

今シーズン最後?のアジ記事に是非是非ポチっとm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/06/28 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(12)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。