スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに会えた幻

この日はシュンと♪


潮止まりに激流本命ポイントからスタートするもノーバイト。


しばらく粘るも釣れる気がしないので気分をリセットすべく移動。



去年アコウ狙いで行ったポイントを叩いてみるもパッとせず移動。



最後のポイントへ。


ココは大潮でもアコウ狙いならどうにかなるくらいの流れの場所。


その為かランカーと呼べるサイズの実績は聞いたことないけど、去年も一昨年もアコウは何匹も釣ってるので個人的にも実績はある。


2人でしばらく叩くも反応も無く、心の折れかけたその時…


とんとんと~ん…って跳ね上げた後、ボトムに着きそうって時に

ぐぐぐっってバイトに即アワセでフッキング成功♪


ロッドはそこまで曲がってないけど、このパワフルなヒキは間違いなくアコウと確信!!

最近のバラシの連発が頭をよぎってハラハラでしたが、無事にランディング成功(*・ ・*)





ようやく…



ようやく会えた…(T▽T)


今までのホゲ釣行が走馬灯の様に頭の中を駆け巡る。

そんな自分にスッと手を出してきたシュンと握手を交わし、沸々と喜びが込み上げてくる。



仲間の皆が釣ってるサイズには到底及ばないサイズ。

小さいのは分かっているけど、かつてこんなに嬉しかった1匹がいたかなぁ?

今年外道で釣った51cmより嬉しかったかも(笑)

前置きが長くなりましたが、待ち焦がれた今季1匹目♪


IMG_0545.jpg


33cm♪


ずっと釣れない自分に色々とアドバイスをしてくれてた、しんちゃん、OKBさん、Kさん。

心配してくれて見守ってくれた人達が近くにアコウ狙いでランガン中だったので、釣りあげてすぐに電話を入れると数分で駆けつけてくれた^^


一人一人と言葉と握手を交わす。


ようやく釣った自分のアコウを見て、自分の事の様に喜んで祝福してくれた4人が最高に眩しかったです♪


で、駆けつけてくれたしんちゃんがブツ持ちを撮ってくれたんで精一杯前に出してパチリ(爆)


IMG_0550.jpg



しばらく興奮と脱力感でロッドも持たずに皆と談笑し、3人のアコウハンターはランガンにヾ(・д・。)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


OKBさんが帰る時に一言「YUKIさん、もう1匹ね」


「今日はもう満足です」と言いながらも再びロッドを振る(笑)

さっきのイメージで数投。


アクション後のフォールでコッってバイト!!

まさかの2匹目♪


IMG_0551.jpg


ちょっとサイズダウンですが満足な31cm♪

今日は本当に満足したので終了しました。


今まで励ましてくれた方、陰ながら応援してくれてた方、ホゲてやんのププッって思ってた方wありがとうございましたm(_ _)m
ようやくロッドに入魂できました^^

-Tackle date-
ロッド:DAIWA BLACK LABEL BL-PF 701HFB
リール:DAIWA T3 1016H
ライン:Seaguar R18 SEABASS 1.5号
シンカー:10~21g
ワーム:エコギア バグアンツ


次の目標は激流の40up♪

いつもポチしてくれない方も、どうか今日だけでもおめでとうポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/31 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(22)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。