スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春に向けて新兵器導入

IMG_1610.jpg


去年のフィッシングショーで触った時は、別に欲しいとは思いませんでした。


仲間内で激流メバルを狙ううちに、自分の使用しているEVERGREEN76-T「WildCard」ではパワー不足だと痛感。

感度は最高に良いし、普通のシチュエーションでは最高の1本だと思いますが、1号程度のキャロを使用せざるを得ない激流メバリング。

10gまで背負えるスペックのワイルドカードですが激流の抵抗を考えると4~5g程度で限界を迎え、ティップが仕事をしなくなります。

激流の抵抗を受けた時の負荷は相当、さらに魚を掛けると魚+潮流の抵抗でかなりの負担がロッドに掛かり、ワイルドカードではドラグをきつめにしてのガチンコ勝負が出来ない。


仲間の皆が⑬の85PEを使ってて、何度か触らせてもらってるうちに「こんなロッドが欲しいなぁ」と思い始め、釣行を重ねる度にあるロッドへの想いが強くなりました。


POSEIDONで岡部店長に相談し、発注を掛けてもらったところ、メーカーには在庫が無く時間がかかりましたが、春メバル本番に間に合いました♪


IMG_1611.jpg



EVERGREEN 84T マークスマン


メバルだけではなく、春ののっこみ真鯛相手に10g程度までのメタルジグを使用したくて購入♪


以下、愛用しているリンバーとの比較。

バット部分。

IMG_1613.jpg



バットガイド。

IMG_1619.jpg



トップガイド。

IMG_1614.jpg

同じソルセンでも、まるで別物!

ライトゲームでの初のロングロッドなので慣れるまで時間がかかりそうですが、この春はこのロッドでどんな魚に会う事が出来るのか…

楽しみでなりません♪

IMG_1616.jpg



この2本で春の楽しいひと時を過ごしたいと思います♪

入魂祈願の沢山のポチをもらえるとモチベーションupにつながります♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト
[ 2013/03/27 00:00 ] タックル | TB(0) | CM(8)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。