スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

渋いのを承知でパラダイスへ

「今年はアオリが全然ダメ」

そんな声ばかり耳にしてますが、皆さんはしっかり釣ってますか?^^


自分はというと今季初のエギングでその数の少なさを実感し、記事にもあるように数度シャクりに行ってみましたが、やっぱり少ない…

大げさに聞こえますが、自分の想像では例年の1割~2割程度の個体数な気がします。


そんな厳しいシーズンですがポジティブに考えると、個体数が少ないからこそなのか、それとも産卵期のズレなのかは分かりませんが、数は少ないが成長が早いのは間違いない。



なので、去年も一昨年も数もサイズも実績満点のあの磯へ出掛けてみました♪
その場所を共に発見し、共にウハウハ言ってたしんちゃんと♪

まぁ、二桁は釣れるだろうとワクワクな釣行w
しかも初使用となるSTOISTを片手に超ワクワクw

今回はしんちゃんの友人のS君も参加し3人で磯を歩きます。



淡い期待とは裏腹に、釣り開始からしばらくアオリからのコンタクトは皆無。


やっぱりどこ行っても厳しいみたい^^;



しばらくサーチを繰り返して、何とか1杯目^^



IMG_1928.jpg


これでとりあえず入魂完了~♪


そしてその後に追加したのは…




IMG_1929.jpg





いや~っっっ!!

STOISTでの記念すべき一杯目がこのコじゃなくて良かった(笑)




となりでやってたSくんも♪



IMG_1924.jpg


満潮前後に来ると思ってたジアイも無く、やっぱり今年は厳しい年なんだと確信させられた釣行となりました…


結果7杯。


リリースしたタコ入れたら7.8杯?w


きっと厳しい状況に苦しんでる方も沢山いると思います(T_T)
共感できる方はポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/26 09:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。