スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デカイカ乱舞!?

この日はルークさんと♪


ターゲットはタイトル通りアオリ。
サイズにのみ的を絞り過去にデカイのが出た場所のみを探って行きます。

一か所目。
後から来て近くに入ってきた4、5人組の連中が灯光器で海面を煌々と照らし始めますw
さらに全員ヘッドライトを点けっぱでエギング^^;

スルメイカ漁船かっ!!(笑)

眩しくて集中できんしストレスなのでスルメイカ漁船に別れを告げ退散(笑)


転々としますが入りたい場所には先行者。
一番入りたい場所にも…

なかなか思う場所に入れなかったけど、もう一度一番入りたい場所へ戻ると運よく空いてました♪


そこで数投目…
フルキャストした沖でワンアクション…

ツーアクション…


で、モゾっと…


ガチアワセをバシっと入れる。
この瞬間が最高♪


IMG_0601.jpg

サイズはまぁまぁの660g。


そして今季最大の900ちょいの良型を仕留めた立ち位置。
そこに立つルークさんが声を上げます…

「イカパンチ!!」

残念ながらヒットには持ち込めなかったものの…
「針掛かりしてないなら、まだ絶対そこに居るんで釣って下さい」と言うと…


ホントに釣っちゃいました(笑)



IMG_0604_201411262132120ea.jpg



ルークさん記録更新のビッグワン!!

この渋くて渋くて心折れそうな状況で、それでも釣れると信じた結果!
お見事でしたm(__)m

惜しくもキロに少しだけ届かずでしたが、さらにその後800gオーバーまで仕留める。
今日はルークさんの独壇場♪

さらには合流させてもらった岡部さんが…


910g!


写真撮る前に〆てたので写真はありません^^;
しかし、当初予想していたよりも大きなポテンシャルを秘めているポイントだな。

釣れるタイミングも流れも少しづつ見えてきたし♪

そしてルークさんと岡部さんのビッグワンに満足したところで、なんだか鼻と喉の調子が悪くなってきたので終了~
翌日風邪だという事がわかりました(笑)


しかしあの後別の場所でやってた修ちゃんも900越えを仕留めたようで…
熱くなってきましたね、終盤戦。

ーTackle dataー
ロッド  DAIWA エメラルダス EX AGS 84.5M-T "NOISE BOOSTER for STOIST" 
リール  DAIWA エメラルダス2508PE-DH
ライン  PE0.6号
エギ フィッシュリーグ ダートマックス3.5号

もう数回しか無いチャンスをモノにするための応援ポチをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/11/27 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(2)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。