まさかの尺OVER

今週末に行われる「メバリンピック」
まだ未定ですが、出れるなら出てみたい。

なのでプラに行ってみようと夕方に釣り支度をしてると嫁がおもむろに一言。

「アジがいい」

それに続き子供達まで「アジフライ釣ってきて」
「頑張ってね」

……

……メバリンピックのプラできんじゃん……
しかも最近アジの話を全く聞かないのに………


そんな事があったため、この日に妄想してたメバル狙いのランガンコースを変更し、1ヶ所目にアジ狙いで某波止へ行ってみた。

もしデンゴでも何匹か釣れれば即メバルにシフトしようと思って釣り開始♪

潮がほとんど動いてなく釣れる気がしない1キャスト目。

くっ…

予想もしてないアタリにアワセが遅れる。
そして1人、心の中でつぶやく。
「今のアタリは絶対アジじゃ♪」
そして同じコース、同じレンジを狙い次のキャスト。

僅かに入るティップを逃さずフッキング成功(*´∇`*)

と同時にかなりの瞬発力と重量感を楽しませてくれ、浮いてきたのは久しく見てない良型♪

潮位が低く抜きあげがヒヤヒヤでしたが、無事GET〜♪

ど〜ん♪



P2120717.jpg


久しぶりに釣った尺upは35くらいあるように見えました(笑)


その後も退屈しそうになる程の感覚wでポツポツと♪

1匹目には体高も長さも劣りますが、これも尺up♪

P2120719.jpg


結局メバル調査なんてしてらんなくなりアジングしてしまいました(笑)


そしてこの釣り場で会った2人組のアングラーとちょっとお話した時の事…

「もしかしてYUKIさん?」
「いつもブログ見てます」

ブログ始めてから初めて言われました^^;
ありがとうございますm(__)m

…いやぁ恥ずかしかった( ̄〜 ̄;)
穴があったら、入れたい……いや、入りたかった(笑)

ちょっとだけ話して自分は先に帰ったけど、あれから釣れたんかな〜??
気になります^^


結果です♪

P2120722.jpg


尺までちょっと足りんアジが2匹。あとの5匹は31〜33♪
数は出なかったけどサイズが良かったので大満足♪


最後にメバルポイントに寄ってみると流れが良くない感じ。

サクっと1匹釣れたのが、ちょっと細い23cm♪

P2120726.jpg

尺アジのおかげで、この日はメバルを本気で狙う気にもなれずw
翌日の朝が早いので納竿。

日付けが変わる頃には家でアジを捌いてました♪

短時間釣行でしたが、久々にアジで興奮した一夜でした♪

-Tackle date-
Rod:EVERGREEN 610Limber Tip
Reel:Daiwa 10'CERTATE2004
Line:Tict JOKER0.5、リーダー4lb
Jig:流弾丸1.3〜1.7g
warm:アジリンガー、ピンクル



久々のアジ記事に祝福のポチ頂けますか?♪

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/02/14 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(20)

No Subject

せっかくメバルに集中しようと
思ってたのに…(^-^;
[ 2012/02/14 06:33 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

自分も同じくメバルに集中しようと思ったのに、自分で悩みを作っちゃいました(笑)
まぁ今回は事故みたいなもんですw
[ 2012/02/14 10:07 ] [ 編集 ]

No Subject

初コメで失礼しますm(__)m
2人組のうちの1人です。あれからは、ちょっとやってダメでしたので、帰りました。
いろいろ教えていただきありがとうございます。
僕も恥ずかしがり屋さんなので、こっそりとひっそりと、これからもブログよませて戴きます。
[ 2012/02/14 10:09 ] [ 編集 ]

No Subject

いい釣りじゃったね~

僕にもいろいろ教えてねw
[ 2012/02/14 10:36 ] [ 編集 ]

No Subject

子供さんも喜んだでしょうね♪
脂の乗った尺アジでアジフライ・・・

なんという贅沢でしょう^^
[ 2012/02/14 10:46 ] [ 編集 ]

>釣り師☆スティンガーさん

コメントありがとうございますm(__)m
声を掛けてもらって嬉しかったです♪
あれからダメでしたか~…
もうちょっと釣れるかと思いましたが、あのポイントは色んな意味で裏切ってくれますからね~(汗)
また釣り場で遭遇するかと思いますが、その時はまたよろしくお願いします♪
[ 2012/02/14 12:20 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

何を仰いますかっ(笑)
釣りも下ネタもしんちゃんにはとてもじゃないけど敵いません(爆)
[ 2012/02/14 12:22 ] [ 編集 ]

>ルークさん

それがですね~…幅広で脂ののったアジが1匹しか居なくて刺身になりました(笑)
でも残りのアジも旨かったですよ♪
[ 2012/02/14 12:23 ] [ 編集 ]

No Subject

釣ってますね~♪

見てる方まで楽しくなります♪
[ 2012/02/14 12:44 ] [ 編集 ]

>六さん

たまにはいいですよね(笑)
見てるだけじゃなくて、また一緒に釣りしましょう♪
[ 2012/02/14 15:03 ] [ 編集 ]

No Subject

いいアジ♪
お造りで食べたい・・・
[ 2012/02/14 19:10 ] [ 編集 ]

No Subject

穴があったら、入れたい
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
すてき~!!(爆)
しかし、ええアジですね~、久しくネットでも見なかったような・・
さすがYUKIさん!
[ 2012/02/14 22:06 ] [ 編集 ]

No Subject

二人組のもう一人です。

先日は、釣りのお邪魔をして申し訳有りませんでしたm(__)m

初対面でも色々と教えて頂き、ありがとうございます!

これからもblog楽しみにしています♪
[ 2012/02/14 22:27 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

そんなのぉなぁさんのご要望にお答えして、今夜にでもupします(笑)
[ 2012/02/15 10:01 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

そこに突っ込んでもらえて良かったです(笑)みんなにスルーされる所でした(爆)
確かにネット上でも最近見てないだけに、事故みたいなもんだと思います^^;
[ 2012/02/15 10:03 ] [ 編集 ]

>ム~ランさん

コメントありがとうございますm(__)m
声をかけてもらえてビックリしたけど嬉しかったです♪
人に教えられるような立場じゃないですが、また遭遇したら今度は一緒にやりましょう♪
こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2012/02/15 10:07 ] [ 編集 ]

No Subject

ええの釣ってますねぇ~

家族のリクエスト通りの釣果、流石です(笑)

あ~釣りに行きたくなってきた(爆)
[ 2012/02/15 12:52 ] [ 編集 ]

>りょうかんさん

事故みたいなもんです(笑)
逆に言えば家族のリクエストが無ければ釣れてないでしょうから、家族のおかげです(笑)
そろそろメバルが良い感じになりそうなんで爆釣記事期待してます♪
[ 2012/02/15 20:40 ] [ 編集 ]

No Subject

 無事帰って参りました(笑)

諦めたといいながらデカアジ釣ってますねぇ(*^_^*)

私は久しぶりの釣りで不安いっぱいですが
今夜、リフレッシュ&ジャンケン目当てで頑張ります\(^o^)/
[ 2012/02/18 13:17 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

おかえりなさい♪
お疲れ様ですm(_ _)m
久しぶりの釣りはどうでしたか??
じゃんけん大会盛り上がりましたね♪
[ 2012/02/19 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/105-8fecfa6c