マッスルメバル

この日はしんちゃんHIROさんと激流メバルに♪

過去に何度も来た事があるけれど、1度くらいしか良い釣りはしたことが無い場所。

流れ出すとボトムに落とす事さえ不可能なのでは?ってイメージの激流ポイント。


コロコロ変わる潮流だったけど、この日は釣りをさせてもらえた。

数投で釣れてくれた1匹目。

P2230747.jpg

写真では表現できないけど、同じエリアでも他の場所に比べ、とにかくゴツイ♪
体高があって筋肉質でカッコイイ♪

激流育ちの筋肉質のメバルはヒキも強く、暴力的。


P2230748.jpg


このメバルなんて真鯛?って勘違いするほどのヘッドシェイクでティップをガンガン叩いてくれた^^


しんちゃんも良型を仕留めます♪

P2230749.jpg

この後にもっとゴツイの釣ってました♪
詳細はコチラで♪

この日はこの場所でリリースしたのはちょっとだけで、釣れたら良型だったんで家族分のキープ成功♪

もちろんこんなおチビちゃんも居ましたけど(笑)

P2230750.jpg

…で場所移動。


そこで1匹20くらいのをキープ、3つくらいリリースして納竿しました。

結果。

P2240751.jpg

-Tackle date-
Rod:EVERGREEN 76WildCard
Reel:Daiwa 10'CERTATE2506H
Line:SUNLINE small game PE0.3 リーダー5lb
Sinker:キャロ0.8号
Jig:JAZZ 尺ヘッドR0.9〜1.5g
warm:アジリンガー、アジアダー


しんちゃん、HIROさんお疲れでしたm(_ _)m
またよろしくお願いしますm(_ _)m


BIG ONEは出なかったけど肩揃いの結果にポチっと〜♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
[ 2012/02/26 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(10)

No Subject

たくさん釣ってますね~♪

サイズも良いし羨ましなぁ~(^^)
[ 2012/02/26 01:50 ] [ 編集 ]

No Subject

おつかれした^^

今度はリベンジできるよう風をどうにかしてください^^
[ 2012/02/26 04:31 ] [ 編集 ]

No Subject

目に毒、目に毒…(笑)
[ 2012/02/26 15:46 ] [ 編集 ]

No Subject

マッチョなメバ楽しそう♪
[ 2012/02/26 17:21 ] [ 編集 ]

>六さん

何よりしんちゃんとHIROさんとの釣りが楽しかったです♪
マッチョなメバやりましょ~♪
[ 2012/02/26 17:32 ] [ 編集 ]

>シュン

お疲れでしたm(__)m
それはブログ書けってフリですか?(爆)
[ 2012/02/26 17:34 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

思い返すと…
目に毒です(自爆)
………(涙)
[ 2012/02/26 17:35 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

マッチョなメバ難しいけど楽しいですよ~♪是非激流へ♪
[ 2012/02/26 17:36 ] [ 編集 ]

No Subject

胸鰭の数を調査したいので分けてもらえませんか?(爆)

決して刺身が食べたいのではありませんのであしからず・・・(爆爆爆)
[ 2012/02/27 09:09 ] [ 編集 ]

>ルークさん

分かりました♪
ルークさんの頼みなら好きなだけ差し上げます^^

胸鰭だけねっ(爆)
[ 2012/02/27 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/109-5df45fb9