爆風+激流+人混み=撃沈

先日釣った激流メバル。
刺身で食べましたが、身が締まり甘みが強くメチャ美味でした♪

煮付けにしても身が締まってプリプリで抜群でした

そのナイスファイトと食味を味わって欲しくて、シュンルークさんを誘い週末の海へ。








人だらけで釣りになりません…


有名な波止の人気ポイントなんて考えられない間隔で人がいます。

よくまぁこの間隔で釣りしてストレスにならないなぁ(苦笑)

個人的には絶対無理な人口密度なんでそんな場所をスルー。

走って走って無人の小場所をなんとか見つけ釣り開始♪

早速18くらいのが釣れたんで、なんとかなると安心するも単発。
ちょっと前まで良い感じだった場所なのにこの日は不発…

しかも粘れる潮じゃないので移動し、某波止へ。

入り口周辺でオレンジ色の先行者さんに挨拶してスルーしようとすると、振り返ったのはおうじろうさん(笑)
お互いの状況なんかをちょっとだけ話して先に進むと今度はOKBさんに遭遇(爆)

自分達が到着するちょっと前までメバルがボコボコだったらしく、さすがデカイのも釣られてました!!

OKBさんの技を盗むのも兼ねて隣でやらせてもらう事に♪





川ですがな……orz

あまりの流れの早さに釣りが成立せず、OKBさんについて場所移動。

爆風、激流、激シブの中、何とか納得サイズを1匹^^;


P2260763.jpg



結局この日の目的だったルークさんとシュンに筋肉質のメバルを釣ってもらうプランは不発に終わりました。

余りの渋さとガイドのヘタレ具合にちょっとキレ気味の輩が2名。

P2250759.jpg
P2250760.jpg


任務失敗…orz
ごめんちゃい(涙)

ルークさん、シュン、OKBさん、激流、爆風の中お疲れでしたm(__)m
今度は人の少ない離島に遠征でも♪

毎日の1ポチに感謝です♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
[ 2012/02/29 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(14)

離島に行くんですか

離島は静かで大好きです(^^)
[ 2012/02/29 07:50 ] [ 編集 ]

No Subject

離島、いいっすね~。

しばらくはおあずけかな~(泣)
[ 2012/02/29 08:13 ] [ 編集 ]

No Subject

気を使ってもらいすみませんでした・・・
しっかり勉強させてもらいましたので次回に生かします♪

どうやら「流れの魔性」に取り憑かれたみたいです(爆)
[ 2012/02/29 09:57 ] [ 編集 ]

No Subject

自分だけ釣っちゃいけんじゃん!

気を遣ってバラさにゃ(笑)
[ 2012/02/29 10:14 ] [ 編集 ]

No Subject

人が多い週末に付き合ってくれただけでもうれしいっす^^

離島・・・・そろそろかね?・・・^^
[ 2012/02/29 22:38 ] [ 編集 ]

>六さん

離島は人が少ないし静かでいいですよね♪
まだ未定ですが楽しみです^^
[ 2012/03/01 07:14 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

離島いいですね~♪
行けたら一緒に行きたいけど渓流が忙しそうですね^^;
キレイな魚と景色を期待してます^^
[ 2012/03/01 07:17 ] [ 編集 ]

>ルークさん

お疲れでしたm(__)m
えっ?全く気なんか使ってなんかないですよ(爆)
ルークさんが来る日に限って渋いですが、良い日に当たったらますますハマりそうですね♪
[ 2012/03/01 07:21 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

ダメですね~…
自分もしかして…
KYですかね?(笑)
[ 2012/03/01 07:29 ] [ 編集 ]

>シュン

これから春になると益々人が増えて週末は辛いねぇ…
そろそろイカパターン始まりですが、まだまだブルーのコンディションが悪いので離島はもうちょいかな^^;
[ 2012/03/01 07:32 ] [ 編集 ]

(;・∀・)

離島・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
[ 2012/03/01 12:57 ] [ 編集 ]

No Subject

やっと仕事が落ち着いた~ε-(´∀`*)ホッ
今日はありがとうございました<(_ _)>
よろしくお伝えください^^

しかしルークさんの怒った顔、素敵杉w
[ 2012/03/01 15:57 ] [ 編集 ]

>HIROさん

えっ?
離島まで乗っけてくれるんですか?(爆)
いやいや冗談は置いといて、離島とか一緒に行けたら是非行きたいです♪
[ 2012/03/01 20:14 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

お仕事お疲れです♪
今日はこちらこそありがとうございましたm(_ _)m
また何かあったらお願いします^^
もしホゲてもルークさんの表情だけはアップしようと思ってましたから(爆)
[ 2012/03/01 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/110-6dd6e713