激流は激アツ

週末釣行の結果があまりに悔しくてリベンジに行ってきました♪

もちろんしんちゃんと^^

メバリンピックの時に、楽しい釣りができたポイントへ。

先行者の餌師さんに状況を聞くと、持ち帰れるサイズは……らしい。

とりあえず釣り開始しますが、なかなか渋い…
メバリンピックの時の様な展開を期待したけど、そうは甘くなく20upをちょっとだけキープして移動。

最近一番ハマってる激流ポイントへ行くと運良く先行者無し♪

相変わらず複雑な流れですが、それが本当に面白い^^

ボトムをじっくり流して行くと、物凄いショートバイト。
それを掛けた直後の激しいヘッドシェイクと絞り込まれる強烈なヒキ。

ここの激流に着いてる白メバルはヒキも見た目も、普段行ってる他の場所とは別物。

P2270767.jpg


この場所のメバルを覚えてしまい、他の場所の白メバルでは自分の欲求が満たされなくなりました(笑)

ましてや今時期のブルーとは比較になりません^^;
なので最近はライズしてるブルーは完全無視でボトムオンリーのスタイルです♪


この日一番のメバル。
抜きあげて見た瞬間、25はあると思ったけど…

P2270765.jpg

それにしてもカッコイイ(*´Д`*)

…24も無かったし(笑)

P2270764.jpg



前半に、花を持たせてくれたしんちゃんも、黙ってるはずがなく^^

P2280770.jpg

最後のナイスサイズの連発にはシビレました♪


結果…



P2280772.jpg

20upだけをキープして終了しました♪

一応リベンジ成功♪

今の時期でこの体高とパワフルなヒキですから4月、5月頃の最盛期にはどうなるんだろう?

楽しみです♪

最後にポチっと♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
[ 2012/03/02 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(12)

No Subject

うほっ!
でかい一夜干しじゃ!
[ 2012/03/02 07:12 ] [ 編集 ]

引きが強い魚は食べても美味しいね(^^)
身がしまってそうです
[ 2012/03/02 07:49 ] [ 編集 ]

No Subject

海の底で筋トレしてますね…

艶が違います♪
[ 2012/03/02 08:08 ] [ 編集 ]

No Subject

体高が・・・

夢に出てきそうです(汗)
[ 2012/03/02 09:12 ] [ 編集 ]

No Subject

次回も教えてください<(_ _)>
[ 2012/03/02 13:21 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

一夜干し美味いみたいですね〜♪
自分はアジでさえ作った事ないです(笑)
干し網買って作ってみます♪
[ 2012/03/02 15:02 ] [ 編集 ]

>六さん

美味いですね〜♪
身が締まってるし脂はのってるし最高です^^
お暇になれば是非ご一緒に♪
[ 2012/03/02 15:04 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

筋トレしてるメバルとのファイトは最高です♪
昔はアジばっかりでメバルにここまでハマるとは思いませんでした^^
[ 2012/03/02 15:07 ] [ 編集 ]

>ルークさん

いつ行きます?(爆)
夢の中じゃなくって釣りに行きましょう^^
[ 2012/03/02 15:09 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

次回はボコボコにされそうな気がします(爆)
[ 2012/03/02 15:12 ] [ 編集 ]

No Subject

セミナーを受けさせてください♪
[ 2012/03/02 17:42 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

いやいや(汗)
激流はおうじろうさん得意じゃないですか^^
[ 2012/03/02 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/111-445acd1f