楽なメバル

前記事にもありますが、ちょっとした手術を受ける事になり、釣りを我慢せざるを得ない状況に。


その直前に釣り行くっきゃないでしょ!!ってことで急遽出撃w

アジ調査へ♪

釣行を急に決めた為もあり、この日は単独調査。

ポイントへ到着、潮が動いてないけれどアジ狙いでJH単体でキャスト♪

すると釣り開始と共に2人の釣り人。最近ルアーを始めた弟と友達が来波止。

キャストの仕方からアクションから一通り教え、キャロで釣りさせてみます。
自分は単体でアジ調査をしますが、3人共アタリも無し。

そこでメバル狙いに切り替えて、ワイルドカードで0.8号キャロに0.9gのジグヘッドでド遠投するとコレが正解♪

手前の表層〜ボトムには15クラスの小さなブルーしかいないけれど、沖のボトムには良型の白メバルがしっかりといました^^

P2290773.jpg


相変わらずアミパターンでかなりのショートバイトですが、釣れてくるのは20前後ばかりの型ぞろい♪



P2290774.jpg

こんなサイズが1キャスト1ヒットですが23cmを超えるサイズは出ませんでした。

弟の友達に聞くと魚が欲しいらしいので、20upだけプレゼントして20以下はリリース。

イイのが釣れる度にあげてたんですが、それじゃ結果写真が撮れない事に気づき、後半に撮影用にちょっとだけ自分のバッカンにキープして終了^^;

P2290775.jpg

短時間でしたがキープ(20up)が10匹程度と、リリースが20くらいかな?
アジには会えませんでしたが楽しめました♪

正直この日のこの場所では着き場さえ見つければ割と簡単に釣れましたが、やっぱ激流のメバルとはヒキもコンディションも違うしテクニカルな面での満足感も違いますね^^;

この日は流れも効いてなく風も無く、魚の活性も良かったのか楽な釣りができたけど、やっぱりシビアで難しい釣りが個人的には楽しい^^

とりあえず目が完治したら激流に行こ♪
ぬる〜い釣りでしたが、どうかポチっと♪

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村

片目でPCに向かうのは思ったよりツライ^^;
[ 2012/03/05 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(12)

No Subject

右目が痛しぃ~ね~。
しかし流石YUKIさん。片目でもこの釣果ですか~。
お早い完治を祈ってます!
[ 2012/03/05 07:25 ] [ 編集 ]

No Subject

いいサイズがいっぱい♪

目は良くなりましたか~?
オイラも瞼に脂肪のカタマリあるけど取ってません^^;
良性なんでとりあえずほったらかしに。
[ 2012/03/05 09:43 ] [ 編集 ]

No Subject

今度はメバルの祟りがくるねw

[ 2012/03/05 10:49 ] [ 編集 ]

No Subject

ボコボコじゃないですか!

今度こっそりバッカンをYUKIさんの隣に置いとこ(爆)
[ 2012/03/05 15:16 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

御心配ありがとうございます♪
この釣行は前記事と前後してます(汗)
病院行く前に釣り行ったんです(笑)
そろそろ目も復活します♪
ってまだ腫れてますが…(笑)
[ 2012/03/05 20:18 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

サイズは良かったし釣った感も充分満足できたんですが、激流メバルをあえてスルーしたのにアジに会えなかったのがちょいと残念…
って贅沢言ってみました(爆)
[ 2012/03/05 20:20 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

もうマジで祟りだけは勘弁して欲しいですw
なんか厄払いの効果がある花無いですかね??
[ 2012/03/05 20:22 ] [ 編集 ]

>ルークさん

え?いいですよ^^
リリースサイズをルークさんのバッカンにリリースすればいいんですか?(爆)
ルークさん、もう立派な激流アングラーじゃないですか^^
[ 2012/03/05 20:24 ] [ 編集 ]

No Subject

目!大丈夫ですか?(/_;)
早く回復して出動出来るといいですね!

しかし撮影用にキープ・・・
言ってみたいです^_^;
最近20アップの顔を見てないカミカミ王子です(T_T)

[ 2012/03/05 21:17 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

いや〜偶然良い時に当たったんでしょうね♪
撮影用にキープ…
ちょっとカッコつけすぎました(爆)

目は大分良くなりましたよ♪
そろそろ出動したいのですが、月が…(´;ω;`)
[ 2012/03/05 21:38 ] [ 編集 ]

No Subject

良い釣りしてますね~♪

毎回刺激を受けます(^^)
[ 2012/03/06 00:12 ] [ 編集 ]

>六さん

楽しめましたが、贅沢言うと25upがそろそろ釣っときたいです^^
仕事が落ち着いたら楽しみましょう♪
[ 2012/03/07 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/112-407adbf0