スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ココロオレル

大荒れの週末が過ぎ、ようやく風も落ち着いたんで行ってきました。

この数日の冷え込み、前日の地震。よく降った雨。

詳しい事は分からないし、自然なんて人間なんかに簡単に理解できないと思う。

潮周りは悪くない。
でも何が理由かは分からないけれど、この日はとにかく渋かった…

表層にベイトがいるのに、ライズは皆無。

複雑な流れに乗せて、なんとかボトムを攻めたつもり。

でも反応してくれたのは、カサゴと金メバルが数匹で、本命の白メバには会えませんでした(泣)

久々に白メバ相手にホゲました…
「この日は白メバは居なかった」

そう言い訳しながら帰るはずでした。
隣にしんちゃんとOKBさんが居なければ…

この日は、OKBさんが先行されてるポイントへしんちゃんとお邪魔させて頂いたんですが、開始早々しんちゃんが連発^^

OKBさんもポンポンとあげていきます^^

「今日はおかしいね、魚がおらん」
そう言いながらもロッドを曲げる2人に全くついていけません…

途中、何度もロッドを置いて2人の釣り方を後ろで観察。

自分なりになんとか分析して真似しようと試みたんですが、自分のロッドに白メバは最後まで掛かる事はありませんでした。

後半に、スランプに陥ってる自分の両隣でダブルヒットを喰らわされた瞬間、心が折れるどころか激しく砕け散りました(笑)

釣りから帰って寝るまで、通勤の車中、仕事中…

自分に何が足りないのか…ひたすら考えました。

OKBさん、しんちゃんにあって自分に無い物。

見つけた答えは…


「経験」

ある程度は自分も激流の釣りをしてきたつもりですが、お2人に比べると…

海の中は確実に春に変わり、ベイトも変わって来てるのは間違いない。
イカナゴの姿も確認してるし。

ベイトが変わった事で、メバルの補食パターンも変わるし、反応のいいアクションやヒットワームも全然変わると思う。

ただ単に冬のアミパターンを攻略してきた今までの自分の釣りが通用しない。
そんな時に確実に対応できる様になる為には「経験」を積んで「知識」を身に付けなきゃいけないと思います…



…この日は本当に悔しかった。

それでも、今までフィールドで出会った事が無い程に釣りの上手な人達と一緒に釣りができる自分は幸せだと思います♪


自分のスキルを伸ばす為にも、しんちゃん、OKBさん、もっとイジメて下さい(笑)

長々と愚痴りましたが、リベンジに燃える自分に後押しのポチを(`∀´)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/03/28 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/124-cf2b0eaf









