鯖チャン♪

先日に引き続きアジングへ♪

この日はしんちゃんと♪

到着すると、飛ばされそうな程の爆風…

荒れ狂った海面にアジのライズは確認出来るので風が落ち着くのをしばらく待つ…

と、OKBさんとHさんが合流♪


「釣りになりません」
って言ったのに、あんな風の中でも釣っちゃうんですよ^^;

それもポンポンと…


しんちゃんも良型を捕らえますが、ブツ持ちもらうの忘れてました(泣)


で風も落ち着いた頃、ずっとデカアジ狙いでやって反応の無いボトムを諦め中層を通すと反応が♪

アワセを入れた直後のヘッドシェイクと重量感ですぐ正体が分かりました^^;


P4090899.jpg


結局この日はアジのアベレージが小さく、ボトムに回ってくると信じてずっとやってましたが自分は尺を出せませんでした。


後半は活発にライズしだしたサバをプラグで狙い、サバ記録更新♪


1匹目の44cmより圧倒的に幅も迫力もあったんで、50いったと思っちゃいました^^;



P4100903.jpg


Hさんも♪


P4100912.jpg


OKBさんも♪(滝汗)



P4100911.jpg



写真はお2人の釣果のほんの一部です( ̄◇ ̄*)


我が家の晩飯分♪


P4100906.jpg


この日はプラグのローテーションでミニマルでアタリがあったんで、数十キャストしましたが、ノーヒット。
結局ヒットしたルアーはリッジ35SS♪


それもそのはず、ベイトはイカナゴだとばかりだと思ってたんですが、胃の中には(イカナゴもいましたが)3~4cmくらいのスルメイカとミミイカが沢山。

リッジのクリア、サイズやシルエットが丁度良かったんでしょうね♪

釣果はともかく皆で釣りするのが楽しいし勉強になった一夜でした^^


あっ、この夜1人のアングラーの方に声を掛けて頂きました。

「いつも見てます」
「これからも楽しみにしてます」って激励の言葉を頂きました♪

自分はたいした記事書けないですが、めちゃめちゃ励みになりました^^

皆さんの激励ポチもついでに頂いちゃっても??(爆)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
ついでにってのはもちろん冗談です^^;
いつも感謝してます♪

※一応アジも釣ったんでアジカテゴリで(汗)
[ 2012/04/13 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(14)

No Subject

でっか(汗)

そんなデッカイの釣れるんですね(@@;)
[ 2012/04/13 00:59 ] [ 編集 ]

No Subject

いつも見てます(ポッ)

わはは、デカサバ、ええね~。美味そう!ポチッ!
[ 2012/04/13 06:30 ] [ 編集 ]

No Subject

卵抱えてる時期は身がパサついてるけど
このサイズなら美味でしょうね~♪

しかしデカイ、よー引くやろな……
[ 2012/04/13 07:23 ] [ 編集 ]

>六さん

今までは30~40ちょいのは結構釣れましたが、このサイズは初めてです♪
釣り味がいいですよ~^^
[ 2012/04/13 07:50 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

ポチありがとうございますm(__)m
サバはデカいんで楽しいですが、やっぱりアジがいいです^^;
味も(笑)
[ 2012/04/13 07:53 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

のぉなぁさん、さすがに良く知ってますね~♪
卵を抱いてて、脂もあまりノってなかったです^^;
Lアクションのエギングロッドで秒殺でした(笑)
[ 2012/04/13 07:56 ] [ 編集 ]

No Subject

家事頑張ります(爆)
[ 2012/04/13 07:59 ] [ 編集 ]

>ルークさん

何の事ですか?(爆)
[ 2012/04/13 10:05 ] [ 編集 ]

No Subject

サバ・・・今度1本500円で買います。><;
[ 2012/04/13 11:11 ] [ 編集 ]

No Subject

良いなぁ・・・サバ・・・
食いてぇぇぇぇえええええ!
弟子にしてくださいm(_ _)m
[ 2012/04/13 12:36 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

マジですか!!
頑張って毎日20本くらいデリバリーします(爆)
[ 2012/04/13 15:09 ] [ 編集 ]

>HIROさん

それがですねぇ…
脂のノリがあんまりで^^;
アジの方がよっぽど美味いっすよ♪
35cmくらいのアジが一番最高です( ̄ー ̄)ニヤニヤ
[ 2012/04/13 15:12 ] [ 編集 ]

No Subject

リッジ買っといてよかったぁ^^;

これでサバも逃がすことはないね^^v
[ 2012/04/14 00:11 ] [ 編集 ]

>シュン

えっ?サバ釣りたいの?(笑)
シーバスにテイクアウトされないよう気をつけてね^^;
[ 2012/04/14 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/132-77aab700