
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょいとプチ遠征

次回予告までして、あえて自らプレッシャーを掛けて行ってきました。

ルークさんシュンと3人で地元では無く、ちょっと離れた某離島へプチ遠征♪

個人的にはその離島は2度目。前回はエギングで行ったからライトリグの情報は全く無く、土地勘もほとんど無く不安満載な釣行。

でも最近は釣れてるエリアはいつも人が多くて、その分ストレスを感じる事も多くて…><

だから今回は釣果よりも人の少ない場所でマッタリ釣りしましょうって感じで適当に離島に渡る事に。

って言っても

P4140922.jpg

気合を感じますが(笑)


色々ありましたが(謎)大きなトラブルも無く乗船でき離島へ到着。

-広島県某市某島-


とりあえず島を一周して見て回る事にしたんですが、どこ行っても多少釣り人は居るのに…

全然釣れてない…

しかも常夜灯のある波止が、ほとんど無く、明かりがあるのは桟橋ばかり。

1ヵ所目で結構でかいカサゴを釣りホゲ回避?(笑)


で、あちこち移動してみますが、どこも魚っ気が無い。
結局島を1周したけど、リリースサイズのメバルとカサゴしか見つけられず手応え無し。

そこで、前回エギングで来た時に1ヵ所だけイイ感じの波止があるのを知ってたんでそこで腰を据える事に。
そこで、ルークさんが良いサイズを仕留めます♪

普段釣りしてるプレッシャーの高い場所では中々釣れなくなった魚。


P4150925.jpg

尺超えアイナメ^^

その後、潮が変わり、鯛が釣れそうな潮になり鯛狙いにシフトしようかと思った矢先、ルークさんにヒット!!


P4150926.jpg

美味しそうなサイズのキレイな真鯛♪

自分もメタルに変えて無事確保成功♪

小さいけど^^;

P4150927.jpg

34cm。


結局、釣り場探しのランガンで時間を使いすぎて貧果に終わりましたが、激渋でも離島のマッタリした時間の流れに癒されました♪


滅多に行けないプチ遠征にお疲れポチを^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

翌日…
釣りから帰り、1人で家で食べた「どん兵衛」

疲れた体に染み渡りました(謎爆)
詳細はコチラで(笑)
[ 2012/04/17 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(10)

No Subject

遠征はクセになりますよ♪

次はもっと釣れるはず!
って期待が常にあります♪
[ 2012/04/17 00:21 ] [ 編集 ]

No Subject

いいね~たのしそうで・・・

忘れ物も思い出になるね(爆)
[ 2012/04/17 02:09 ] [ 編集 ]

No Subject

3人で楽しそう。
絶食したんですか?(笑)
[ 2012/04/17 06:40 ] [ 編集 ]

No Subject

ホントごめんなさいでした<(_ _)>

次回は忘れ物しませんよ(笑)

タブン・・・
[ 2012/04/17 08:53 ] [ 編集 ]

No Subject

離島は帰れないから真面目に釣りします^^;

酢飯の行方が気になります・・・
[ 2012/04/17 17:53 ] [ 編集 ]

>六さん

遠征は結果が伴わなくても楽しいですね^^;
知らない場所で釣れてる魚種も分からないから手探りな感じが♪
次は是非六さんも^^
[ 2012/04/17 20:02 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

楽しかったですよ、忘れ物(爆)
忘れた物に気づいたルークさんの
「ん出たっ」
ってますだおかだみたいな感じが(爆)
[ 2012/04/17 20:03 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

楽しかったです♪
己の嗅覚の無さを痛感しましたが、最後に鯛の気配を感じれただけ良かったです♪
ってカッコつけてみました(笑)
[ 2012/04/17 20:07 ] [ 編集 ]

>ルークさん

次回は(も?w)期待してます(爆)
次はもうちょい下調べして行きましょね(笑)
[ 2012/04/17 20:10 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

確かに離島は帰れないから覚悟を決めるしかないですね^^;
酢飯はきっとルークさんちでアイナメの握りに(笑)
[ 2012/04/17 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/134-f219cadd









