スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七武海誕生秘話ーEpisode.1ー

前回の釣行から帰ると子供が熱を出していました(泣)

そして本日日曜日、ついに嫁までも(大泣)

残念ながら釣行ネタはちょっとの間お預け(T_T)

そんな訳で…超不定期になりそうですが「七武海」ネタでもと(笑)


     Episode.1~しんちゃんとの出会い~


このブログを読んでくれてるみなさん…釣りブログってもちろん見てますよね?

自分は以前、情報欲しさに色んなブログをチェックしてました。

その頃は釣りブロガーさんとの繋がりは皆無でしたが、やっぱり好きなブログ、嫌いなブログってどうしても出来ちゃいます^^;

いくつか好きなブログがありましたが、その中でも一番好きだったブログが…





花屋さんの釣り日記

今はVol.2だけど、Yahooブログの頃からの大ファンでした^^





ある日釣り場に着くと先行者のアングラーが…

挨拶をして状況を聞くと、すごく礼儀正しそうな人でした。
しかも立ててあった白いロッドにベイトリール、釣りしてる姿を見て…

「この人かなりできる人なんじゃ……」
って只ならぬオーラを感じました(笑)


それからしばらく経ったある日……

またその釣り場で釣りしてると一台の車が。

自分たちの後ろを挨拶して通る姿を見た時に、初めて気づきました!!
前に会った人、今後ろを通った人って…

「花屋のしんちゃん!!」

それなら話かけない訳にはって、同行していた友人と挨拶に♪


それからブログにコメしたり釣り場で会ったりしてる内に、「今度一緒に釣り行こう」って事になり^^

初めて二人で釣りに行ったアコウ…

えぇ…ホゲましたけど(笑)
それも今となっては良い思い出です^^

これがしんちゃんとの出会いでした。

それから段々仲良くなり、今に至ります。


いつもメンバーで呑む時に言ってますが、あの日しんちゃんと出会わなければ今の自分は無いし、七武海も恐らく無かったんじゃないかと…

………次回Episode2へ続きます………多分(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえるとEpisode2を書く励みになります(笑)




ここからはマナーについて少しだけ書かせてもらいます。



F-Evolution
自分が紹介するまでも無いですが…
HIROさんのブログです。詳細はこちらでご確認下さい。


今回蒲刈の一部が残念ながら釣り禁止になると決定したそうです。

理由はアングラーのマナーの悪さ。っていうよりも、あまりにモラルの無い行為がきっかけみたいです。


これから秋のエギングシーズンが始まると、ますますマナーやモラルを持ち合わせていない輩が増えるでしょうね…


もうこれ以上黙って指をくわえて見ている訳にはいかない程、現状は深刻です。
「誰かがどうにかしてくれる」って呑気に構えていられる状況じゃないと思います。



自分はHIROさんの意見を全て支持しているので、何かしらアクションを起こされるなら協力していこうと思います。

先日ニュースで見ましたが、「日本釣り振興会?」だったかな?
広島では釣り人のマナーの悪さが原因で釣り禁止場所が増えていることから、マナーの向上をTVで訴えてましたね。

「ゴミ持って帰る派」って書かれたステッカー配布したり、清掃活動したり。

こんな活動をすると必ずと言っていい程…
「そんな事しても意味ないわ」
「偽善者が」
って、人を否定する事でしか自分を肯定できない悲しい人が登場します。
でも危機感を持ってるアングラーって実は相当いると思います。
そんな人達を集めてアクションしていけばきっと事態は良い方向に向かうと思います。

全ての場所が釣り禁止になってから「どうにかしよう」では遅すぎる。

まだ遅くない、今ならまだやれる事は沢山あると思います。


最後に…
HIROさん、勝手に紹介して申し訳ないですm(__)m
正直自分はHIROさんの行動力に頼っています。
自分にできる事があれば是非協力させて下さい。



スポンサーサイト
[ 2011/07/25 00:00 ] 七武海 | TB(0) | CM(14)

YUKIさんナンボ欲しいん(爆)

[ 2011/07/25 02:59 ] [ 編集 ]

>しんちゃん
え〜っと…
ヨイショ代はDアタッカーで(爆)
[ 2011/07/25 06:28 ] [ 編集 ]

こんにちは、家族は大事なのでボチボチとね
最低限、自分が出したごみを持って帰ればそんなに汚れんのんじゃにね。
また、ご一緒しましょう。
[ 2011/07/25 12:37 ] [ 編集 ]

>とこやさん
ご無沙汰してますm(__)m
コメントありがとうございます♪
皆が自分のゴミを持ち帰ればゴミなんて出るはず無い。簡単だけど現実は悲惨ですね…

こちらこそ、またよろしくデス♪
[ 2011/07/25 14:59 ] [ 編集 ]

今の自分もYUKIがいなければ、こんなに周りや仲間のことを考えることも無かったと思います。
僕はバスも釣りもしますが、フィールドは違えど同じように一釣一善をしようと思っています。
おいら頭弱いし、KYだから、なんか気づいたことあったらすぐゆうてな( ̄ー ̄)
[ 2011/07/25 15:55 ] [ 編集 ]

一人一人色んな出会いがありますね
その出会いをこれからも大事にしたいです^^

僕もYUKIさんと一緒でしんちゃんと初めて釣りしたのは○○港なんですよ^^

その時はノベでしたけどね

ゴミの問題‥僕は人のこと言える立場ではないけど、先ずは目に付いたゴミから拾っていこうかと思います。

小さなことからコツコツと!です^^
[ 2011/07/25 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!HIROです♪<(_ _)>
自分などの事を記事にしていただいて恐縮です!
ありがとね~♪

自分が今考えている事を近いうちに記事にしたいと思ってるんですが、なかなか難しいです。
変に誤解のないようにしたいし・・・

自分は七武海の皆さんの行動力に凄く期待してるんです。
リードして貰ったり、連携しあったり、みんなで守っていきましょう!
みんなの海を!m9っ`Д´)
[ 2011/07/25 23:06 ] [ 編集 ]

>シュン
頭弱いって…PCの師匠が何をおっしゃる(笑)
KYなのはあえて否定しませんが(爆)
自分も足りてない部分があれば遠慮なく言ってね^^
仲間だろうが♪
[ 2011/07/25 23:25 ] [ 編集 ]

>六平太さん
〇〇港!?一緒なんですね^^
あそこは七武海にとっても思い出深い場所になりましたね♪
ゴミ問題、マナーの問題は確かに難しいけど、自分にできる範囲でコツコツやる。ミンナでやればきっと大きな力になりますね^^
[ 2011/07/25 23:31 ] [ 編集 ]

 この機会にメチャクチャ奥さん孝行しましょ~(笑)

自分の部屋にゴミ捨てられたらイヤやろうにね・・・
自分もまだまだ襟を正さないといけませんが、
個人でできること七武海でできることを
コツコツやっていきたいです。

気持ちよく魚と戯れたいもんね~v^ー^v
[ 2011/07/25 23:35 ] [ 編集 ]

>HIROさん
なかなか難しいですよね…
状況はかなり悪い方へ向かってますし…
それでも自分は蒲刈周辺が大好きなんで釣り禁止だらけの島になって欲しくないです。
自分達にできる事なんてたかが知れてますけど、HIROさんの周りには素晴らしい人が沢山いますし、足並み揃えてアクションを起こせば、まだなんとかなると思います。
大事な海…みんなで守っていきたいですね^^
[ 2011/07/25 23:43 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん
奥さん孝行はいつもしてま……………せん(笑)
頑張ります(爆)
マナーの問題は自分もまだまだ足りてない部分あると思うけど、小さい事をコツコツ続けていけばきっと報われると思います。
楽しく釣りしてちょっとゴミ拾って帰るだけでもね^^
[ 2011/07/25 23:50 ] [ 編集 ]

どうも初めまして。

山口のアングラーです。

釣り禁深刻な問題です。

何かアクション起こす時は協力したいと思っております。

私も自分以外のゴミを持ち替えるようにしていますが

正直釣りをしに来たのか、ゴミを拾いに来たのか解らないぐらい多いです。

全部が全部釣り人の出すゴミでは無いですが8割は釣り用品のゴミですね・・・悲しいです。

広島と山口近いのでご協力出来ればと思っております。
[ 2011/07/26 12:25 ] [ 編集 ]

>のぼるっちさん
初めましてm(__)m
釣り禁問題、いよいよ深刻になってきましたね…
全てのアングラーがのぼるっちさんの様になれば問題は解決されるんでしょうけど、まず無理ですよね…
まずは個人で…クラブに所属してる人はクラブで協力して。そこからスタートするしか無いですよね。
幸い、自分達にはインターネットって言う情報を伝達する手段がありますから、それを利用して最終的には皆で協力しあえればと思います。
釣り禁の解除ではなくて、これ以上釣り禁を増やさない為に、今何ができるのか…
難しいけどまずはそこからかなと…
[ 2011/07/27 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/15-5596f174









