春のMEGAアジ再来

前回の記事で春アジ終了?とか書きましたが(笑)

最近あまりに不調だったのでシーズン終了を感じましたが、とある御方が以前言っていた「まだ終わってない。また6月に絶対ガツンとくる」
って言葉を信じ、アジングへ♪


しんちゃん号に乗っけてもらい釣り場到着。

嫌~な風が吹いてるけど常夜灯が効く前からデンゴがヒットし、アジの存在を確認できた2人のテンションは急上昇!


リリースサイズの豆アジからデンゴがメインで、アジと呼べるサイズまで。
サイズがバラバラですがプチジアイをまったり楽しみました^^


楽しい釣りになったけど、春の産卵絡みのデカアジは終わり、夏のアジになってきたなぁ…

ってちょっと寂しく思った矢先…

これまでと違うトルクフルなアジがヒット!!

その重量感とファイトに抜き上げは危険と判断し、しんちゃんにタモ助をお願い。


ホゲたらスルメでも掬って帰ろうかと思い持参したタモが役に立ちました(笑)


ど~ん!!




IMG_0094.jpg




37cm。

それにしてもナイスバディなアジ♪


これぞ激流アングラーを魅了する幅広のアジ^^



その後も連チャンは無いですが、良いサイズを追加♪



IMG_0095.jpg




これも良いサイズ♪



IMG_0099.jpg





そして最高に嬉しかった一匹。

長さは大したことないけど、もうこれ以上の体高を持つアジには出会えないだろうと思わせる程のアジ。






どど〜ん!!




IMG_0100.jpg



シマアジみたい(爆)


MEGAアジが何cmからなんて定義も無いですが、体高と肉厚は間違いなくメガ級♪


結局デカイのは全て回遊だったのか単発。

運の要素が強い釣りになりましたが、春アジがまだいける事が分かったのが一番の収穫でした^^




結果です♪




IMG_0104.jpg





久々に良い釣りできました(^3^)/

ポチっとしてくれた方の中から抽選で1名様にアジをプレゼント(嘘w)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/06/04 00:00 ] アジング | TB(1) | CM(18)

No Subject

ひえ~、まだ回遊があるんじゃ!
春アオリ、美味くないね~。
鯵が最高、しかも写真の鯵の体高、半端ないっすね~。
刺身で・・・じゅるっ!
[ 2012/06/04 07:03 ] [ 編集 ]

No Subject

\_ρ('ー'*)ポチッ

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク ...
[ 2012/06/04 07:58 ] [ 編集 ]

No Subject

ポチッとしたけどアオリの方が・・・
[ 2012/06/04 12:25 ] [ 編集 ]

No Subject

 マジですごい体高ですねぇ~(゜o゜)
いいなぁ~・・・

ポチッとしたんでクール宅急便でお願いします(^_-)
あっ!住所はここに書けないので
上田瓦商店さんに聞いて下さい(爆)

[ 2012/06/04 19:53 ] [ 編集 ]

No Subject

ポチ!
鯵ください。
[ 2012/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

No Subject

デカ!!
激流って凄いねぇ~
そんなに体高があるの見たことない!
[ 2012/06/04 20:19 ] [ 編集 ]

太いな~。

それタブン新種ですよ(笑)
[ 2012/06/05 10:11 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

春アオリ美味くないですか~^^;
やっぱりコロッケサイズが一番ですよね^^
アジは体高がハンパない分、脂のノリもハンパなかったですよ♪
背中までハラミみたいな脂でした(笑)
[ 2012/06/05 10:24 ] [ 編集 ]

>ルークさん

マックスバリューで買ったヤツでもいいですか?(爆)
[ 2012/06/05 10:25 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

分かりました♪
エギングご一緒しましょ~(^3^)/
[ 2012/06/05 10:27 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

ハンパ無い体高でした♪
50アコウと交換して下さい(爆)
ポチありがとうございますm(__)m
でも上田さんの連絡先が分からないので、上田さんの連絡先をコチラにカキコミお願いします(嘘爆)
[ 2012/06/05 10:30 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

マックスバリューで買ったヤツでもいいですか?(再爆)
[ 2012/06/05 10:31 ] [ 編集 ]

>六さん

年に2、3本くらい?こんなアジに出会えます♪
自分もこの海域以外では見たこと無いです^^;
[ 2012/06/05 10:33 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

写真ではなかなか伝わりませんが、実物はえげつない肉付きでした♪
ちなみにシュンは「メッキなんじゃない?」って言ってましたw
[ 2012/06/05 10:35 ] [ 編集 ]

No Subject

長さはなんとかなっても、体高って狙えないですもんね!
素晴らしい菱形\(^o^)/
ひょっとして、しんちゃんとお会いした場所周辺なのかな。。。
あの日はアジ厳しかったです(;_;)
[ 2012/06/05 20:30 ] [ 編集 ]

>Azingmanさん

ですね〜♪マジで菱形でした^^
その日は厳しかったみたいですね…
その日だけじゃなくて、もう終わりかもです(笑)
次のアジシーズンは自分もコラボさせてくださいm(_ _)m
[ 2012/06/05 21:24 ] [ 編集 ]

No Subject

すごいです!!

まるでへらぶなのようなアジ・・・

ひき楽しいでしょうね、釣ってみたい!!
[ 2012/06/10 10:55 ] [ 編集 ]

>kota121110さん

ありがとうございます♪
本当にメタボっていうか筋肉質っていうか…(笑)
ヒキもパワフルで気持ち良かったですよ〜^^
[ 2012/06/10 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/156-bf72e769


まとめtyaiました【春のMEGAアジ再来】

前回の記事で春アジ終了?とか書きましたが(笑)最近あまりに不調だったのでシーズン終了を感じましたが、とある御方が以前言っていた「まだ終わってない。また6月に絶対ガツンとく
[2012/06/07 17:30] URL まとめwoネタ速neo