幻は幻

アコウ用にベイトタックルを購入し、ラインもKUREHAのラインを巻き準備万端♪

早速アコウに行きたいところですが、夜にアコウで慣れないベイトをやる前にキャスト練習。



ちょうど休みだったシュンにキャスティング指導を受けるべく、海ではなく野池へ(笑)



とりあえずシュンの隣でキャストの基本をおさらいしてからキャスト~


YUKI「こんな感じ?」

シュン「うん、全く問題ないね~(笑)」


って訳でキャスト練習のつもりが本気でバス狙いに(笑)

やっぱり慣れないベイトなので2回程バックラしちゃいましたが、なんとか少しはまともにキャスト出来るようになったかな?

バスの活性も低くて渋い状況だったけど、やっぱバサーには敵わんね~

IMG_0462.jpg


ギャルかっ!!!
って感じのブツ持ちですが(笑)


その後、自分も何とか1匹♪

IMG_0464.jpg


30ちょいくらいの可愛いサイズですが、これでキャスト練習終了~。





日が暮れる頃まで家でのんびりした後。アコウ狙いのランガンへ出発。


1ヵ所目、異常無し。

2ヵ所目、異常無し。

最後の本命激流ポイントで潮止まりまでマッタリ。



そこで何と4バイト!!

1つもフッキングに至らなかったのが悔やまれますが、全部カサゴだったと無理矢理自分に言い聞かせて諦めます(笑)

シュンはフッキングでスッポ抜けを食らいカーリーボクサーのグローブを噛みちぎられてましたからアコウでしょうけどね(笑)


やっぱオカッパリでのアコウは幻だと痛感した涼しい夜でした。




完全試合を食らいましたがベイトは楽しいのでモチベーションが保てますね♪

正直言うと、アジングタックルでも持参したいトコですが、アコウ縛りで頑張ります♪


ホゲちゃったの?((●≧艸≦)ぷぷっ!!ポチお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/07/02 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(10)

No Subject

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~

っと3度言ってみる(爆)
[ 2012/07/02 10:37 ] [ 編集 ]

No Subject

 バスも楽しそうですねぇ(^^)

持って行きたいアジングタックルを我慢して
アコウ狙い一本で!!

それこそ男「ドM」の入り口です(笑)
ポチッと(^_-)
[ 2012/07/02 12:22 ] [ 編集 ]

>ルークさん

3度言われても差し上げられませんよ~(笑)
来年くらいにはきっと並んでベイト振ってますね(爆)
[ 2012/07/02 17:22 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

いや~、こちらの回遊待ちのアジングもドMの釣りだと思ってたけど、アコウは超ドMの釣りですね(爆)

バスはヒキはアコウに比べると全然弱いですが、キャストが楽しいですね♪
[ 2012/07/02 17:25 ] [ 編集 ]

No Subject

あの日、オイラもYUKIさんに影響されてアコウをかなり狙ったんですけど、、、コチラも幻は幻で終わってしまいますた…。

どこかでお会いするかと思いましたけど会いませんでしたね~☆(・o・)/~~~
[ 2012/07/02 18:23 ] [ 編集 ]

No Subject

バス釣りも楽しいよね〜♪
次は雷魚かな(^^)
[ 2012/07/02 18:45 ] [ 編集 ]

No Subject

バスも楽しそう♪

ベイトのキャストって見てるだけで
尻込みします、難しそ・・・
[ 2012/07/02 21:18 ] [ 編集 ]

>釣り師☆スティンガーさん

影響だなんて…
自分連敗中ですから(爆)

どこかで会うかと思いましたが、なかなか狭いようで広いですからね^^;
多分また近々遭遇すると思いますが♪
[ 2012/07/03 15:54 ] [ 編集 ]

>六さん

なかなかソルトとは違った楽しさですよね♪
雷魚やナマズは恐いです(爆)
[ 2012/07/03 15:55 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん

なかなか楽しいですよ~♪

ベイトは難しくてフルキャストはハラハラしますが、難しいからこその楽しさがあります♪
[ 2012/07/03 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/166-baca9b42