最悪…

昨夜行ってきました♪

自分を含む家族全員の病気がすっかり良くなり、当分釣りに行けてなかったんで…急遽出撃^^
恒例のシュンを巻き込んで(笑)


金曜の夜だから行きたくないなぁ…って思ったけどとにかく海に出たかったんで^^;

ちょっと遅めの出発で、釣り場到着。


タチ狙い、浮き釣りの先行者が2人。

シュンが先行者に挨拶して、ここでやってもいいか?と尋ねると「どうぞ」と言われ釣り場確保。
でもシュンが言うには一人には無視されたって…

遅れて波止に到着した自分が先行者に「こんばんわ」って挨拶すると…

完全無視(´・д・`;)

で釣り開始。
かなり渋いみたいでタチ1バラシのみ…orz
しんちゃんが合流するとロッドほったらかしてず~っとダべリング(笑)
これはこれで楽しい(笑)

それからアジ狙ってみるとこんなグラマーなコ♪

P7290020.jpg

サーベルハンターで…

P7290022.jpg

ベルトサイズ…(笑)

釣果写真は以上ですが、まだ続きます。
↓↓その前に良ければポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

その後、本命のアジも釣れたんですが、その頃には写真を撮る気にもなりませんでした…

タイトルにもありますが…この日は…


最高につまらなかった日


冒頭にも書いた、「挨拶無視した先行者」

タバコの吸い殻を海にポイポイ…


タチ仕掛けとサビキ仕掛けのパッケージを海にポイ…
ゴミというゴミを全て海に…

完全に頭にキテル七武海3人。

週末になるとかなりの確率でこんなヤツ達に遭遇します。
平日はほとんどマナーの良い人ばかりなのに…
(自分の経験上です)

その後、あろうことかコーヒーの缶まで海に投げる…
しかも堂々と。
となりに自分達釣り人3人がいるのにですよ?

オレらもキレそうだったの必死に我慢しながらも、聞こえるように言いまくりましたよ…


かなりの暴言まで……

振り向きもしやがらん(怒)
すると追い討ちをかけるように、お茶のペットボトルまで海に投げる……


その時点でもうあきらめました。
乱闘覚悟で逝っちゃろうかと思ったけど、こんなヤツに何言っても無駄だろうし。

先行者の真後ろで、シュンに、
「こんなバカ初めて見たわ」

「帰ろうか。こんなゴミみたいなヤツらがおるとこで釣りしたくないわ」

って吐き捨てて納竿しました。

人をゴミだのクズだの言うのは個人的にキライですが、自分のブログだし、今回はマジ腹立ったけん言わせてもらいます。
帰りにそいつらの車が目に入りました。
会社名はブログ上では伏せますが、パッと見エラそうな会社名が書いてある軽。


立派な仕事してる様に思える人間が、実はどうしようもないバカなヤツって事があるんじゃね…

HIROさんがブログで問題提起して、周りの多くの人達が「自分に何ができるか」を真剣に考えてると思います。

そんな人達を全否定する様な行為に久々血管キレそうになりました。

またまた愚痴っぽい記事になって、見てくれている人には申し訳なく思います。

次回は楽しい記事が書けることを願いたいです^^;

そんな訳で…


想像以上の最悪な現状に脱帽した夜でした。
スポンサーサイト
[ 2011/07/30 15:12 ] アジング | TB(0) | CM(14)

すんごい勉強していい大学行って
いい会社に勤め
あの行動・・・
「海にゴミを捨てない」って習うわけじゃないけど
常識だろ!
[ 2011/07/30 17:37 ] [ 編集 ]

ほんまにああいうやつ釣りにくんな!!って思うわ!!

これ以上書くと「ピー」が入るのでやめときます・・
[ 2011/07/30 18:44 ] [ 編集 ]

ってことは、ソイツは自分のウチにゴミ捨てられても
気にしないってことやな・・・・(怒)

さすがにそこまでされたら言っちゃいますね、
バカ丁寧に、子供に言い聞かせるように・・・
ついでに映像撮って会社に送っちゃうかも♪

[ 2011/07/30 22:27 ] [ 編集 ]

頭にくるというのもあるけど、
何か悲しくなりますよね・・・

いったい何考えてるんだろう?
釣りから離れて、例えば、居酒屋で酒でも呑みながら
だと、少しは聞く耳をもってくれるんでしょうかね?
どういうつもりでゴミを捨てるのかどうしても聞いてみたい!!

ポチしときましたので、
どうか少しでも心をお安めください(^-~)/
[ 2011/07/30 23:12 ] [ 編集 ]

はじめまして で…こんなコメントすみません(^-^; 千葉にも同じような若・老人共にたくさんいます…かと言えば ブログなどで同じように怒り 少しでも海を汚さず 出来れば皆できれいにしちゃおうぜ!と呼び掛けてる若・老人?達も多くいてくれます せめて せめて 自分達の周りだけでもと思っている中でも 瀬戸内のほうでも同じように自分達の周りだけでもと思っている方達がいると思うとなんだか嬉しいです そのバカ海に蹴り込んでもゴミが増えるだけ…見逃して正解です また読ませてもらいますね(^-^ゞ
[ 2011/07/30 23:51 ] [ 編集 ]

>しんちゃん
マジで…常識ですよね(怒)
あんなに腹立ったの久々でした。

でも改めて考えると3人ともよく我慢したかなと^^
注意しても余計腹立ってたでしょうね、多分…
[ 2011/07/31 00:39 ] [ 編集 ]

>シュン
ほんまにね。釣りやめるどころか人間やめてほしいわ(笑)
釣りやめても人に迷惑かける事しかできん人間だろうから…
[ 2011/07/31 00:41 ] [ 編集 ]

>のぉなぁさん
映像…ソレいいですね!!
デジカメでムービー撮ってやりゃよかった。

のぉなぁさん達が来る日にこんなヤツに遭遇しない事を祈ります。もし居たら…のぉなぁさんが踏み潰しちゃいそうだから(笑)
[ 2011/07/31 00:47 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん
ホントどういうつもりでゴミ捨ててるのか聞いてみたいけど、結果は明らか…
「うるさい」とか「お前に言われる筋合いない」とか幼稚な答えしか返ってこないでしょうね。

ゴミも持って帰れないなんて幼稚園児以下ですからね(汗)
ポチありがとうございます♪
乱暴な言葉で書いた今回の記事に対するミンナのコメントに癒されてます^^
[ 2011/07/31 00:55 ] [ 編集 ]

ファルコンさん
初めまして^^コメントありがとうございます♪
やっぱ同じようなヤツ達は全国各地にいるんですね…
でも遠く離れた場所、違うエリアとはいえ同じ様に考えている人がいる。自分も嬉しいです^^
自分の手の届く範囲で無理せずできる事をやる。その輪が広がれば大きな力になりますもんね^^

こんなブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2011/07/31 01:04 ] [ 編集 ]

輩に効く薬はありません・・

輩には何を言っても無駄なんで自分がゴミを拾います♪
小さな事からコツコツと♪

地元の方の海!
僕等の釣り場!
自分達で守るしかないです!!

輩には何も期待できません^^

アジ釣れたの~♪
20日まで残しといてね♪

[ 2011/07/31 19:39 ] [ 編集 ]

>六平太さん
ですよね^^;
マナーの良い釣り人でも地元の人から見たら+-0ですよね…
こんなマイナスでしかない釣り人がいるなら、気づいた人間が少しでもプラスになるしかないですよね…

20日まで?アジ?
よう釣らないから大丈夫です(笑)
[ 2011/07/31 22:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。
しんちゃんやHIROさんとlinkさせてもらっているmebaruと言います。
ひっどい話ですね~。
後半を読んでいるとムカムカします。
その場にいたYUKIさん達は相当な気分だったと・・・
お察しします。
>パッと見エラそうな会社名が書いてある軽
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 会社の車で釣りに行って、ようそんな事ができますね。
 ある意味感心します。
 公表してやればえ~じゃないですか!とも思います。
 俺が勤めている会社じゃないことを祈りつつ・・・

デジカメで映像撮るのはいい手ですね。
少しは制裁を受けないとわからない輩でしょうから。
七武海の発展と七武海鉄の掟が拡大することを祈ります。
[ 2011/08/01 12:37 ] [ 編集 ]

>mebaruさん
初めましてm(__)mコメントありがとうございます♪
レスが遅くなり申し訳ないですm(__)m
あの日はホントに最悪な気分でしたし、今思い出しただけでも腹が立ちます…
会社名ホントに晒してやろうかとも思ったけど、その会社全部が悪いわけじゃないと思うんで自粛しました^^;
こんなブログですが、訪問&コメントありがとうございました♪
[ 2011/08/02 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/17-31df8429