
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに会えた幻

この日はシュンと♪


潮止まりに激流本命ポイントからスタートするもノーバイト。


しばらく粘るも釣れる気がしないので気分をリセットすべく移動。



去年アコウ狙いで行ったポイントを叩いてみるもパッとせず移動。



最後のポイントへ。


ココは大潮でもアコウ狙いならどうにかなるくらいの流れの場所。


その為かランカーと呼べるサイズの実績は聞いたことないけど、去年も一昨年もアコウは何匹も釣ってるので個人的にも実績はある。


2人でしばらく叩くも反応も無く、心の折れかけたその時…


とんとんと~ん…って跳ね上げた後、ボトムに着きそうって時に

ぐぐぐっってバイトに即アワセでフッキング成功♪


ロッドはそこまで曲がってないけど、このパワフルなヒキは間違いなくアコウと確信!!

最近のバラシの連発が頭をよぎってハラハラでしたが、無事にランディング成功(*・ ・*)





ようやく…



ようやく会えた…(T▽T)


今までのホゲ釣行が走馬灯の様に頭の中を駆け巡る。

そんな自分にスッと手を出してきたシュンと握手を交わし、沸々と喜びが込み上げてくる。



仲間の皆が釣ってるサイズには到底及ばないサイズ。

小さいのは分かっているけど、かつてこんなに嬉しかった1匹がいたかなぁ?

今年外道で釣った51cmより嬉しかったかも(笑)

前置きが長くなりましたが、待ち焦がれた今季1匹目♪


IMG_0545.jpg


33cm♪


ずっと釣れない自分に色々とアドバイスをしてくれてた、しんちゃん、OKBさん、Kさん。

心配してくれて見守ってくれた人達が近くにアコウ狙いでランガン中だったので、釣りあげてすぐに電話を入れると数分で駆けつけてくれた^^


一人一人と言葉と握手を交わす。


ようやく釣った自分のアコウを見て、自分の事の様に喜んで祝福してくれた4人が最高に眩しかったです♪


で、駆けつけてくれたしんちゃんがブツ持ちを撮ってくれたんで精一杯前に出してパチリ(爆)


IMG_0550.jpg



しばらく興奮と脱力感でロッドも持たずに皆と談笑し、3人のアコウハンターはランガンにヾ(・д・。)

本当にありがとうございましたm(_ _)m


OKBさんが帰る時に一言「YUKIさん、もう1匹ね」


「今日はもう満足です」と言いながらも再びロッドを振る(笑)

さっきのイメージで数投。


アクション後のフォールでコッってバイト!!

まさかの2匹目♪


IMG_0551.jpg


ちょっとサイズダウンですが満足な31cm♪

今日は本当に満足したので終了しました。


今まで励ましてくれた方、陰ながら応援してくれてた方、ホゲてやんのププッって思ってた方wありがとうございましたm(_ _)m
ようやくロッドに入魂できました^^

-Tackle date-
ロッド:DAIWA BLACK LABEL BL-PF 701HFB
リール:DAIWA T3 1016H
ライン:Seaguar R18 SEABASS 1.5号
シンカー:10~21g
ワーム:エコギア バグアンツ


次の目標は激流の40up♪

いつもポチしてくれない方も、どうか今日だけでもおめでとうポチをお願いします(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(22)

No Subject

ほら~頑張ってれば良いことあるよ♪
入魂おめでとう♪

俺なんて頑張ってもコケただけだったけど(笑)
[ 2012/07/31 00:14 ] [ 編集 ]

No Subject

入魂おめでと~^^

久々になんか人が釣ったの見てうれしかった^^

今度は僕が釣ってやるぞぃ~^^
[ 2012/07/31 01:07 ] [ 編集 ]

No Subject

入魂おめでとうございます!!

ここから、ポンポンポーンと
階段を駆け上がっていく予感が♪

YUKIさんの後姿が霞んでく…
[ 2012/07/31 01:42 ] [ 編集 ]

No Subject

なんか、抜けたかな?
これからは一直線に・・・



ハマって行くんだぜ~(笑)
[ 2012/07/31 06:55 ] [ 編集 ]

No Subject

とうとうやりましたね!!!!!

その場に居れなかったのが悔しい・・・

これで一つのジンクス誕生です(謎)
[ 2012/07/31 09:21 ] [ 編集 ]

>六さん

ありがとうございますm(__)m
コケた後には良い事がありますよ~♪
ルークさんが証明してくれるので、乞うご期待(謎笑)
[ 2012/07/31 11:11 ] [ 編集 ]

>シュン

ありがとうございますm(__)m
次はシュンの番じゃね~^^
去年の36を超えるサイズを期待してます♪
[ 2012/07/31 11:13 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

ありがとうございますm(__)m
入魂できて一安心です♪
後ろ姿が霞んでくなんて大袈裟ですよ~^^;
バックしましょうか?(爆)
[ 2012/07/31 11:17 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

不思議な事に今までのホゲが帳消しになった気分です(笑)
それだけアコウにハマってるんでしょね^^
ドツボにはハマりたくないですが(笑)
[ 2012/07/31 11:21 ] [ 編集 ]

>ルークさん

また~^^
誰もルークさんと行ったら撃沈釣行になるなんて言ってないじゃないですか(笑)
そんなジンクスぶっ壊しますよ!!しんちゃんが(爆)
[ 2012/07/31 11:24 ] [ 編集 ]

No Subject

その場所のランカーじゃね~
おめでとう!

ルークさんがいなくてよかったね(謎爆)
[ 2012/07/31 11:36 ] [ 編集 ]

No Subject

おめでとうございます。
お祝いのポチっとです。^^
[ 2012/07/31 17:40 ] [ 編集 ]

No Subject

 おめでとうございます\(^o^)/
長い道のりでしたね^_^;

これから数、型ともに
厳しい時期に突入しますが
お互い頑張りましょう!(^^)!
[ 2012/07/31 17:51 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

確かにあの場所ではランカーですね(笑)
次は激流でやらかしたいっす♪
不可能かもしれませんが、できればルークさんがいる時に(爆)
[ 2012/07/31 18:29 ] [ 編集 ]

>ブルチャガさん

ありがとうございますm(__)m
皆さんのおかげでブログを頑張れます♪
感謝です♪
[ 2012/07/31 18:30 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

ありがとうございますm(__)m
えっ!?
もう厳しいシーズン!?
自分にこれからアコウを捕獲できるのか超不安なんですけど~(笑)
王子愛用ダイヤモンドビーズで頑張ります!!
[ 2012/07/31 18:37 ] [ 編集 ]

No Subject

ナイスフィッシュ!!
[ 2012/08/01 09:39 ] [ 編集 ]

>セブンスターさん

ありがとうございます♪
まだまだ小さいサイズですが、これからが楽しみです♪
頑張ります!!
[ 2012/08/01 13:39 ] [ 編集 ]

これを機にバンバンあげて下さい(^_^)
アコウ釣った事ないんで、どんな引きするのかめちゃくちゃ興味ありす!!
いつか挑戦してみたいです(>_<)笑
[ 2012/08/01 17:11 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

近いエリアですから、いつかアコウに会えますよ♪
持久力こそ無いですがパワフルなファイトで最高です^^
狙って釣るのは難しいですが、その分1匹の価値は大きいです♪
頑張りましょう♪
[ 2012/08/01 20:31 ] [ 編集 ]

おめでとう!

ってゆーか、YUKIちゃんめっちゃ釣ってるイメージあるから、そんなホゲ続けてたなんてしらなかったよ~。
ホゲ釣行の多い僕はホゲの後のGETの悦びしってるから、YUKIちゃんのうれしさが分かるよ~。w
さて、これでアコウの案内も御願いできるね♪

釣らしてや~!(^ω^)
[ 2012/08/02 00:59 ] [ 編集 ]

>カバ造さん

そんなにいつも釣ってないですよ~^^;
特にアコウには苦戦を強いられてます…
まぁ絶対数の少ないターゲットですから仕方無いですよね?ってまたまた自分を慰めます(爆)
アコウ案内してもいいですが、高確率でホゲますよ~(笑)
[ 2012/08/02 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/176-74771820









