New Emeraldas Debut

どうも~

新商品に弱いYUKIです(笑)


今回購入したのはコレ♪もちろんいつもお世話になってるあけぼの釣具さんで♪

IMG_0537_20120729084331.jpg


エメラルダス AGS 86M ーHANDLING MASTERー

「え?お前こないだエメ2本買ったよね?」ってツッコミは無しの方向でw

嫁ぎ~のです(古w)

このロッドですが、値段的には最上級モデルのエクストリームシリーズと以前に自分も購入したソルティストシリーズの中間に位置するロッドです。


2万数千円で買えるソルティストより上のランクになると定価は8万弱…

その2シリーズの間に実売4~5万前後でAGS搭載モデルを出してくれたらなぁ…って思ってたところに、なんと今回ついに発売があったので、メーカー受注開始より前からあけぼの釣具にて予約してました(笑)


IMG_0538_20120729084335.jpg


まずはブランクス。
ソルティストシリーズはHVFですが、AGSシリーズはSVFに♪


そして名前の通り、ガイドはカーボンガイドのAGS♪

IMG_0540_20120729084339.jpg


SVFもAGSも初めてなので期待大ですが、V-JOINTもイイ!

ロッドを継ぐ時のフリクションの無さ。すごく滑らか!!

SVFとAGSはもちろんですが、感度の面で一番急所であるロッドの継ぎ目のあのフィット感は過去のロッドと比べると間違いなく感度upに貢献してくれるでしょう♪

あとグリップが今まで使用してたロッドよりEVAがザラッとした質感で、激しいシャクリや濡れた手でも滑りにくそう♪

個人的にはデザインはヤマラッピ監修のSTOISTにはやっぱり敵わないと思いますが、実釣が大変楽しみなロッドです♪


で、コレに組み合わせるのはやっぱり今年の8月下旬発売予定の12’Emeraldas2508PE-DHですかね~♪

Eme_2508PE-DH.jpg

コチラももちろんダイワの最新技術が盛り沢山!!

最近の定番になりつつあるZAIONボディにマグシールド、エアローター、UTD(アルティメットトーナメントドラグ)を搭載し、後に発売予定の12’LUVIASをベースに作られてるみたいですが先行してエメラルダスがデビューします♪

秋のエギングシーズンに間に合いますね^^


夢が膨らみますが、お金が無いのでボロボロになった初代エメで我慢しなきゃって感じですが(笑)


エギもヤマラッピ監修のラトルシリーズとか発売になりましたし。

ダイワファン、ヤマラッピファンの自分としては今後のダイワから目が離せません^^


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
他にも皆さんエギングタックルについて書かれてますよ~コチラをポチっと♪
[ 2012/08/06 00:00 ] タックル | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/177-ed409b38