外道王におれはなる!!

この日はしんちゃんルークさんと♪


ポイントに着くと独特のオーラを放つロッカーが!!

瀬戸内ランカーアコウハンターのカミカミ王子さんでした!!


何度か会ったことがあるものの一緒に釣りをするのは初めてなので遠くからチラ見したりガン見したりさせて頂きました(笑)

で、釣り開始前にルークさんからプレゼントを頂きました♪

IMG_0569.jpg


王子オススメのビーズですが、前回のアコウ2匹を仕留めた際にも使用してました♪

これから一大ブームが巻き起こりそうですね^^
気になる方はお早めに(笑)釣り具屋ではなくダイソーへっm9っ`Д´)


で釣り開始と言いたいところですが、リーダーも編んでない自分はFGタイム(笑)

リーダーを編み終えてルークさんの隣に入ろうと近づくと…


ルークさんのロッドが曲がってる?

まさかのいきなりでした^^

長い長いトンネルを遂に抜けたルークさん♪

その記念すべき最初の1枚は…




IMG_0563.jpg




ナニコレ?w

気を取り直し、もう1枚♪



IMG_0564.jpg

おめでとうございますm(_ _)m
ずっと一緒にホゲてたルークさんの1匹は最高に嬉しかった^^



それを見てテンション上げ上げな自分にはバイトすら無し…


激流の潮止まりってチャンスタイムにロッドすら出さずにサポートしてくれてたしんちゃんに感謝しながら第2ポイントへ。


ココではタチ狙いでしばらく頑張るも撃沈。


そんな中、しんちゃんはライトタックルでカサゴと戯れてました♪

IMG_0567.jpg


皆でダラダラと遊んでると、OKBさんとKさん登場♪

Kさんの片手にはモンスターみたいなアコウが…

その巨大アコウはコチラでご確認下さいm(_ _)m


それにしてもデカかった、デカすぎた…

良いもの見せてもらいましたが、正直目の毒でした(爆)


そして最後に起きたアクシデント。



そのキッカケはアコウ狙いの外道で釣れたまさかのこの1匹。

IMG_0565.jpg


タチウオ食べたかったけん嬉しいわぁ…なんて思ってたんです。

写真を撮り終えて、ワニグリップを探してる時に殺気がしたんです。


え?

振り返るとタチウオの中心をガブリとくわえてるネコ。

え?


ちょっ!!


お魚くわえたドラネコ猛ダ〜ッシュw


タチウオのフックを外してないので当然自分もロッドを持って猛ダ〜ッシュww


ロ、ロッドが折れる〜!!


って思った時にネコが諦めてくれて助かったんですが、タチウオにはガッツリ歯型が…さらには引きずり回されてキズだらけ…orz



仕方無くネコにプレゼント^^;



そんな訳で塩焼きを食いそこねた自分に同情ポチを(T-T)
いやいや、ルークさんにおめでとうポチで^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/03 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(20)

No Subject

ルークさんおめでとう♪

ダッシュしてるYUKIさん見てみたかった(笑)
[ 2012/08/03 00:18 ] [ 編集 ]

No Subject

そんなときはドラグ緩めて
やり取りでしょーw

ダッシュしてるYUKIさん、誰かに動画に収めて
欲しかった(笑)
[ 2012/08/03 02:59 ] [ 編集 ]

いやぁ〜ネコ恐るべしですね(^_^;)
ロッドまであげてたらとんでもない事になってましたね(>_<)
今日仕事帰りにダイソーに走りますっ!!爆
[ 2012/08/03 06:21 ] [ 編集 ]

No Subject

 エビで鯛を釣るのは聞いた事ありますが
タチウオで猫を釣ったんですか!?(・_・;)
見たかったです(^^)

この日家に帰って飲んだビールは
ここ最近で一番うまかったですよ(爆)
[ 2012/08/03 06:53 ] [ 編集 ]

No Subject

ついに猫釣りましたか!
よ~ひくでしょ!
タモですくえば良かったのに(笑)
俺はのべ竿でやられて、魚(めばる)も道糸もやられたことがあります。
[ 2012/08/03 07:07 ] [ 編集 ]

No Subject

ありがとうございます^^
ガッツリ握手心に響きました♪

しかしあれはひどかった・・・
なんでYUKIさんダッシュしてるのって頭の中???だらけ・・・

タイトルですがもう十分「外道王」だと思います(爆)
[ 2012/08/03 10:25 ] [ 編集 ]

No Subject

今度は僕にプレゼントしてねw
[ 2012/08/03 11:23 ] [ 編集 ]

>六さん

ルークさんの安堵の表情が素敵でした♪
自分はものすごいカッコ悪かったですよ(爆)
[ 2012/08/03 16:48 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

ベイトでとっさにドラグ緩めるほどベイトに慣れてないです(笑)
フルロックで猫と勝負しましたが、ハンパ無いヒキでした(爆)
でも2度と味わいたくないです(大爆)
[ 2012/08/03 16:51 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

人懐こい可愛いネコだったんですけどね^^;
腹一杯食べてさぞかし幸せだったでしょうねチクショー(笑)
広島市内のダイソーは某パンチャムさんが買い占めてますよ(爆)
[ 2012/08/03 16:56 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

先日はお邪魔しましたm(__)m
ルークさんの入魂を一緒に喜んでもらえて嬉しかったです♪
ビール?
はて?何の事でしょ?(爆)
今度是非アコウ談義をしながらお酒もご一緒したいです♪
[ 2012/08/03 17:06 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

同じ経験をされてるんですね^^;
よく引きましたよ(笑)
PE1.5にリーダー16lbですからガチンコ勝負してやろうかと思いましたが(爆)
何もロストが無かったのが不幸中の幸いでした♪
[ 2012/08/03 17:11 ] [ 編集 ]

>ルークさん

ルークさんと握手ができて幸せでした♪
この右手は一生洗いません(嘘爆)
外道で釣ったタチウオを活き餌に釣った外道のネコ。
なかなかのもんでしょ~(笑)
外道王の名は頂きます(爆)
[ 2012/08/03 17:17 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

え?
ネコをですか?(爆)
[ 2012/08/03 17:19 ] [ 編集 ]

No Subject

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

めっさおもろいっす(笑

外道はタチウオかと思いましたがタチと猫ですかぁ~。

タチと猫って( ̄m ̄〃)フフ
[ 2012/08/03 18:10 ] [ 編集 ]

No Subject

相変わらずいろんな意味でネコと戯れるねぇ~(ΦωΦ)フフフ…
[ 2012/08/03 20:24 ] [ 編集 ]

>釣り師☆スティンガーさん

ご無沙汰です♪
笑ってやって下さい(笑)
あの瞬間を見られたら、多分笑い転げるでしょうね^^;
自分が目撃した立場だったら多分我慢できません(爆)
[ 2012/08/03 23:29 ] [ 編集 ]

>シュン

基本的にネコは好きですからね^^
あぁ、あのネコだけは別ですよ(爆)
[ 2012/08/03 23:31 ] [ 編集 ]

No Subject

あのビーズ赤系もあったけど、青系の方が反応いいの?
赤ラメとか赤に好反応って昔きいてたけど・・・
最新情報をレクチャーしてください。www
[ 2012/08/05 22:20 ] [ 編集 ]

>カバ造さん

自分はビーズのカラーはあまり気にしてませんよ(笑)
黒がイイとは聞きましたけど^^
自分も以前はずっと赤でしたけど今は青と黒がマイブームです♪
[ 2012/08/06 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/179-6080d6ae