
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏アジ調査

ある方から入電。

「ちょっとアジ調査行ってみます」

もちろん便乗してきましたw


この日は久々にアジングロッドに持ち替え、情報も皆無ですがエリアも大きく変えてアジ調査のランガンツアーに出掛けてみました♪


第1ポイント。
小さすぎるメバルの超ショートバイトに苦戦しながらも、たまに釣れてくれる小メバルに癒されるw


最近アコウばっかりだったから、癒やしの釣りが妙に楽しくてしばらく遊んでましたが…

正気に戻り場所移動(笑)



釣果は小メバルとフグばっかりなので途中は省略^^;

最後のポイント。


ここでなにやら元気一杯の魚がヒット〜!!


周りの「アジ?アジじゃろ〜!?アジであってくれ〜!!」的な視線が突き刺さります!!



で、あがってきたのは…



IMG_0588.jpg


22くらいのナイスサイズなメバル…orz

いや、ヒキは楽しかったんでいいんですが…

ちょっと期待した分ガッカリ…
今の時期ならまだ美味しいかもしれないけれどリリース。

で、やっぱ同行していたこの方も♪


IMG_0592.jpg



結局アジに会う事は出来ませんでしたが、何十回ってバイトに癒された夜でした♪


修行の様なアコウ狙いの休憩には良いですね(笑)




そういえば釣り場で隣に居た方が、こんなTシャツきてアジングしてました♪


IMG_0591.jpg



ある方にそっくりでしたが…気のせい?


あっ、こんな1枚も。


IMG_0593.jpg


ん〜やっぱ似てるけど…気のせい??



秋に入ったらまた本格的に調査しましょうね、しんちゃん、ルークさん(爆)



釣果を求めない釣行でしたがアナタのポチは欲しいです(笑)
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/12 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(16)

この時期はやっぱ釣れても小さいんですか???
それにしてもアコウTシャツ着てアジング、ワイルドだぜぇ〜〜〜〜♪♪(^-^)b
[ 2012/08/12 03:04 ] [ 編集 ]

No Subject

なんか自分に似てるような・・・・

きっと「まぼろし~~♪♪」
[ 2012/08/12 07:22 ] [ 編集 ]

No Subject

確かあの方〇本さん?(爆)

しかし僕の小指・・・エロい?
[ 2012/08/12 09:29 ] [ 編集 ]

No Subject

メバリング調査お疲れさま~・・・ん?www
そういえば、8月は某釣り禁ポイントで毎年尺メバルが出るとか。
アジは?(爆)
[ 2012/08/12 10:34 ] [ 編集 ]

No Subject

今時分のメバル、一年で一番おいしいんじゃなかろうかと・・・
脂乗って、しかも身がしまってますぜ~。
[ 2012/08/12 14:50 ] [ 編集 ]

No Subject

あららら?
僕も見たことあるような(^^)
ループさんだっけ(笑)
[ 2012/08/12 16:04 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

この時期に尺クラスのアジを釣った事もありますよ^^
まぁ釣れてもほとんどデンゴですが^^;
ワイルドでしたよ^^
アコウ魂を着てるのにアコウタックル持ってきてないですからね(笑)
[ 2012/08/12 18:15 ] [ 編集 ]

>ルークさん

あぁ、なるほど。
IKKOさんだったんですか(爆)
いやいやルークさん、お疲れ様でしたm(__)m
次回はアコウやりましょう♪
[ 2012/08/12 18:18 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

え?ご存知なんですか??(笑)
小指ですか?
しんちゃんの小指がエロいと言いますか…
しんちゃん自体が…(以下自粛w)
[ 2012/08/12 18:23 ] [ 編集 ]

>カバ造さん

カバ造さんの夏アジの釣果に煽られたんです!!
責任とって下さい!!(笑)
アジは今回はこらえちゃりました(爆)
[ 2012/08/12 18:26 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

やっぱり美味いですか^^
でもココだけの話…写真では分かりにくいですが、このメバルの体色がちょっとキープに悩む感じでした(笑)
まるで工場の近くで育ったみたいな感じでした^^;
[ 2012/08/12 18:29 ] [ 編集 ]

>六さん

あっ!そんな感じです(笑)
確かループ・パンナコッタさんだったかと(爆)
[ 2012/08/12 19:24 ] [ 編集 ]

No Subject

初めまして。
メバルやアジは癒されますよね。小気味良い引きがいいですね♪
mebaruさんも書かれてましたが、梅雨から夏のメバルって美味しいように思います。
今度お会いできるのを楽しみにしています。
[ 2012/08/13 04:02 ] [ 編集 ]

>い〜のんさん

初めましてm(_ _)m
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱそうですよね^^
梅雨時期のメバルは本当に美味いと思うんですが、この日のメバルは本当に真っ黒で^^;
食欲が萎えたのでお帰り頂きました(笑)
でも癒されたので良い釣行でした^^
[ 2012/08/13 22:01 ] [ 編集 ]

No Subject

あぁ~!
浮気してる~( 一一)
そんな事してたら誰かみたいに
スランプに突入しますよ!(笑)

でも、いいメバルですね(^_^;)
[ 2012/08/13 22:51 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

浮気しちゃいましたがスランプは勘弁してもらいたいです(笑)
王子も脱出されたみたいだしバンバン釣って下さい♪
でも自分の分も残しといて下さいね^^;
[ 2012/08/14 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/182-64b9f123









