なんとか1本!!

この日も幻を求めて急遽出撃!!

メンバーのシュンと♪


世の中は盆休みで釣り人が多いので、潮止まりポイントにinしといて潮が緩むまでマッタリします♪

ずっと座ってたら腰が痛くなったので、ちょいと寝っ転がると…


寝てました(笑)

でフナムシに起こされるw


そしてようやく潮も緩みキャストを繰り返しカサゴっぽいバイトが2回とアコウっぽいバイトが1回。

全部アワセでスッポ抜け…orz


で終了~


っと帰りにちょっと気になるポイントでちょっとだけ勝負^^


4、5回目のキャストで今日一のキャストが決まりメッチャ飛ぶ♪


ボトムを取ってトントントンと跳ね上げ、ラインスラッグを取ってトントントンっとさらに跳ね上げる。


その直後にグッと重みが掛かったような気がしてロッドで聞いてみると…

ググっ…と確かな生命感にガチあわせ!!



根が荒くて駆け上がりがキツいポイントなのでゴリ巻きしてるのに3、4回くらい根に擦られる感触がありヒヤヒヤしましたが無事キャッチ(*^ω^*)


今季4本目のアコウ。




IMG_0604.jpg


狙いの40upはなりませんでしたが30up♪


この1匹で満足して終了しました^^
(次のキャストでキャスト切れしたのは内緒w)


いや~、それにしてもアコウって本当に最高ですね^^
1回の釣行で数回バイトがあればいいような厳しい釣りだからこその1匹の価値。

ちょっとは真夏のロッカーの仲間入りができたかな^^?


祝福ポチを沢山頂けると次回は40upが釣れそうな予感♪
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/15 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(14)

No Subject

キッチリ釣ってますね~♪

夏はまだまだ長いからチャンスありそうですね(^^)/
[ 2012/08/15 00:19 ] [ 編集 ]

No Subject

とうとうエンジンかかちゃいましたね^^

連続ゲットの記録を伸ばすべく

次回は参戦させてもらってもいいですか?
[ 2012/08/15 02:42 ] [ 編集 ]

このままの流れだと次くらいにはあげちゃうんぢゃないですか( ̄▽ ̄)
いやぁ〜それにしてもアコウって可愛いですよね(爆)
[ 2012/08/15 06:08 ] [ 編集 ]

No Subject

やりましたね~、祝ポチしましたぜ~。
メバルと交換しましょうか!(笑)
[ 2012/08/15 07:09 ] [ 編集 ]

>六さん

ですね~^^
なんとか今シーズン中に40を捕りたいです♪
毎回事故的な1匹ですが(笑)
[ 2012/08/15 08:15 ] [ 編集 ]

>ルークさん

もちろんです♪
もしルークさんが釣ったら自分のフックに掛けてくれるんですよね?(笑)
一緒に記録更新頑張りましょう♪
[ 2012/08/15 08:17 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

いい流れになればいいですが、そう甘くないのがアコウですよね^^;
でも釣れない中でたま~に釣れてくれるアコウが最近かなり愛しいです(笑)
[ 2012/08/15 08:21 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

ありがとうございますm(__)m
今の時期のメバルとアコウの刺身は甲乙つけがたいですよ♪
アコウをちょびっとよりメバルを腹一杯食べたいです(笑)
[ 2012/08/15 08:23 ] [ 編集 ]

No Subject

キレイなアコウですね(^^)
1回の釣行で数回のバイトですか…結構キビシイなぁ(>_<)
やはり1匹の価値は大きいですね。

妄想力不足なので、私は全部スカしそうですw
ロッドも買ったし、がんばろうと思います。
[ 2012/08/15 11:09 ] [ 編集 ]

>い~のんさん

数回バイトがあればいい感じの釣りですが、釣る人はしっかり釣ってますからね^^
努力次第だと思います。
頑張りましょう♪
[ 2012/08/15 13:45 ] [ 編集 ]

また拉致りますんで(爆)

遅くまで付き合ってくれてありがとん♪
[ 2012/08/15 22:48 ] [ 編集 ]

釣るね~

さすがじゃわ^^
[ 2012/08/16 13:03 ] [ 編集 ]

>シュン

お疲れでしたm(__)m
次に手にする1匹はかなりの感動じゃろね^^
頑張りましょう♪
[ 2012/08/16 18:22 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

これも先生方達のおかげです!!
次は40upの釣り方を教えて下さい(笑)
[ 2012/08/16 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/183-27d95dd4