幻と刀

行ってきました♪

しんちゃん号に乗っけてもらい釣り場を目指す。

向かう道中にルークさんからメールで「タチGET~♪」

その数分後に合流して一緒にタチウオを狙います。


この日は満月+大潮でアコウは潮止まりの一発勝負!!

それまでの時間をタチウオ狙い♪

タチウオ用にあるアイテムを用意して行ってたので早速投入!!

そこにおうじろうさん、続けてメンバーのやまちゃんもアコウ狙いで登場♪

無人の波止でみんな思い思いの場所、リグで釣りをします。



いきなり結果ですが、3バイト2キャッチ♪
写真は撮るの忘れてましたw

秘密兵器大活躍w

しんちゃんとルークさんもしっかり本命をキャッチ^^

潮止まり前におうじろうさんが旅立ち、自分達も潮止まりアコウポイントへ移動~

数投し潮もいい感じになった頃に、コン……ゴンッて荒々しいバイトにアワセを入れる、乗ったかと思ったけど根にやられる……

回収するとウーリーホッグテールがスッパリと噛みきられてました(泣)


その直後…



IMG_0725.jpg



やっぱアコウのカリスマは違いますね~^^


続けてルークさんも!!

後で写真をもらおうと思ったのに、リリースされてました^^;



結局その後は自分にバイトは無く潮止まりも終わり激流になり終了~


これからはタチとアコウの2本立てで行こうかな♪

釣果はショボイけど仲間との釣りは楽しいと改めて感じた涼しくて心地よい夜でした♪

しんちゃんとルークさんの釣果(と自分の秘密兵器の正体w)はこちらで♪


しんちゃんブログ
ルークさんブログ


いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/09/06 00:00 ] タチウオ | TB(0) | CM(12)

mebaru

お~い、ルークさんブログクリックするとしんちゃんとこに
飛んでいくぞ~(笑)
[ 2012/09/06 07:12 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

あっ…ホントだ(笑)
直しておきました^^;
ご指摘ありがとうございますm(__)m
[ 2012/09/06 07:46 ] [ 編集 ]

やっぱり浮き持って行っとけば良かったです!
釣りはいろんな楽しみ方があっていいですよね♪
学ぶことも多いし^^
[ 2012/09/06 08:35 ] [ 編集 ]

みなさんほのぼのした釣りもするんだなぁ〜ってなんか安心しました( ´ ▽ ` )ノ僕はまだタチ狙う余裕が・・・orz
[ 2012/09/06 09:12 ] [ 編集 ]

太刀魚ウキ釣りのカリスマ目指してくださいw
[ 2012/09/06 09:45 ] [ 編集 ]

>アコウのカリスマ

か、かっけぇ~オオーw(*゚o゚*)w


もうちょっとすると、イカ先生降臨ですね♪
[ 2012/09/06 11:31 ] [ 編集 ]

太刀とアコウの2本立て・・・・
なんて贅沢なんだ、羨まし・・(TωT。)
[ 2012/09/06 19:05 ] [ 編集 ]

>ルークさん

久々の浮き釣りは楽しかったですが、すぐ飽きました(笑)
次回は皆で浮き釣りバトルしますか?w
[ 2012/09/07 10:10 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

いや~浮き釣りなんて何年ぶりでしょうか^^;
ほのぼのしていいですが、ゲーム性に欠けるので飽きますよ(笑)
自分はやまちゃんみたいにアコウをひたすら狙う根性がありません(爆)
[ 2012/09/07 10:13 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

そんなカリスマになったら周りが初老のおっちゃんだらけになりそうです(笑)
七武海から五老星に?(爆)
[ 2012/09/07 10:18 ] [ 編集 ]

>おうじろうさん

もう今年はイカ先生の呼び名は無しの方向でお願いしますw

変なプレッシャーが……
今年は周りにボコボコにされる気がします♪
[ 2012/09/07 10:21 ] [ 編集 ]

>六さん

そちらの渓流シーズンが終わったら是非ご一緒しましょう♪
その頃にはアジとアオリの2本立てかも^^
あとヒラメも(爆)
[ 2012/09/07 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/192-6fb8d421