出勤前の早朝エギング

日頃お世話になってる人達から仕事の依頼。


エギングはしない人だけれどアオリが大好き。
ならば仕事前にアオリでも釣って持って行ってあげようと早朝限定のエギングへ♪


ポイント到着。





…潮が無い…orz



この日は朝にはもうかなり潮位が下がり厳しい状況。


それでも何とかランガンし、潮の低い時に釣りの成立する場所を探しながら頑張りました^^



この日1番大きかったのは胴長19cm。
(まだメジャー持ち歩く時期じゃないので手尺ですがw)


IMG_0809.jpg



良いサイズが出始めましたね〜♪

なかなか気持ち良いヒキを楽しませてもらいました♪


始めは苦戦…時間も潮もなく焦りましたがなんとか2桁釣れて安心して納竿、イカ持って仕事へGO〜



かなり喜んでもらえました^^



でも仕事前にエギングする事はもう多分ないと思いますw

仕事の合間に猛烈な睡魔に襲われますwww


そんな自分に哀れみ…いやいやお疲れポチ頂けますか?^^

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/09/25 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(10)

あの短時間で2桁って・・・

恐ろしや恐ろしや(笑)
[ 2012/09/25 06:04 ] [ 編集 ]

mebaru

さすがイカ先生。
俺も出勤前に行きたいが、なんせ近場でも往復2時間は・・・
2時間釣り時間確保すると・・・ゲゲッ!無理っす。
[ 2012/09/25 07:21 ] [ 編集 ]

プレッシャーのかかる釣りはいいっすよねぇ〜♪いつもより集中してなんかいいアイデアがひらめいたり(^o^)
そんな僕は・・・・M???(笑)
[ 2012/09/25 09:55 ] [ 編集 ]

>ルークさん

まだ数釣りできる9月ですからね^^
ルークさんがいたら20は釣ってましたよ(笑)
[ 2012/09/25 10:05 ] [ 編集 ]

>mebaruさん

いや~「イカ先生」のプレッシャーからそろそろ解放されたいですw
夜のうちに釣り場に行って車で寝れば復路の1時間で済みますよ(爆)
[ 2012/09/25 10:08 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

やまちゃん変態じゃね(爆)
自分はプレッシャーの無い気楽な釣りがいいです^^
そんなやまちゃんには次回のエギングでプレッシャーかけまくってあげます♪
[ 2012/09/25 10:10 ] [ 編集 ]

朝っぱらからヤッてますね~(^^)

もう19㌢ですか!?
私も頑張らんといけんです(^_^;)

38歳までは仕事前にサクッと行けてたんですが
9.11で39歳になったら急に気力と体力が・・・(笑)
[ 2012/09/25 19:09 ] [ 編集 ]

やっとりますなぁ~♪
仕事前に行くと絶対仕事休んでしまいそうな僕・・・

土曜日は広島に行けそうです♪
また連絡するね(^^)/
[ 2012/09/25 21:41 ] [ 編集 ]

>カミカミ王子さん

やっぱ流れがあるポイントだとサイズも割りといいですね♪
39!?しかも9.11!?
まだ自分と同じ30代じゃないですか~^^
年々衰えてく体力は気力でカバーです(笑)
[ 2012/09/26 10:20 ] [ 編集 ]

>六さん

自分も夜中に釣りしてて釣果が出ないと次の日は休みたくなります(笑)
>土曜日
まままままままマジですかっ!?
楽しみにしてます(*´∇`*)
[ 2012/09/26 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/199-3666d3ce