イカにエギが届かないもどかしさ

この日はメンバーのルークさんい〜のんさんと♪



風予報はえげつない予報でしたが強行してきました(笑)


待ち合わせ場所に選んだ場所でメンバーを待ってると5人組のエギンガーが現れる。

「この風やばいね、多分どこ行っても……」
「今日は無理じゃろ~」
「どぅする~?」「どぅする~?」

とあまりの風の強さに釣行をためらってる様子。

自分も内心「今日は無理かな~」と思ってると、その場所を躊躇い無く通過する見覚えのある一台の車。



しんちゃん号でした(笑)

助手席にはHIROさん^^



でメンバーも集合し、とりあえずこの日の本命ポイントに♪

さすが爆風、人がかなり少なく無人の本命ポイントで釣り開始。



絶え間無い横風の中、ポンポンと4杯♪

しかし風でエギが飛ばない…
沈まない…

結構な数のイカがいるのは分かってるのに…



イカの活性は良さそうですが、爆風に耐えられず風裏探しのランガンに。




ちょっと風の弱い激流ポイントで流してるとガツン!!
と荒々しいイカパンチ!!

一呼吸置いてガツンとアワセるとジリっと滑るドラグ♪



IMG_0860.jpg



なんとか20cmあるなしの良型♪



結局8杯くらい釣ったところで根掛かりでリーダーごとロスト。

時間が時間だし、爆風の中で編むのもしんどいし終了~……



とその時HIROさんから入電。


「こっち釣れてるよ~」と悪魔の囁き…じゃなくて嬉しい情報♪

でちょっとだけ延長戦に^^


到着し、2人の袋の中を覗くとイカがいっぱい(´Д`)

そこに入らせてもらい、い~のんとルークさんの背後でカメラ片手に観戦(笑)

ブツ持ち初登場のい~のんさん♪



IMG_0864.jpg



最後の最後に怒濤の連チャンをかますルークさん♪



IMG_0863.jpg



なんとかお土産を確保してもらい一安心し終了しました。


しかしメンバーとの釣行は楽しいですが、もうちょい穏やかな日に釣りしたいですね^^;




IMG_0865.jpg







もちろんメンバー以外の方ともケンカせずに仲良く楽しくね(笑)


しんちゃん、HIROさん呼んでもらって場所を譲ってもらい助かりました♪



ルークさん、い~のんさん、もっと風裏ポイントを把握するよう努力するので、今回のダメダメガイドっぷりは忘れて下さい(笑)

皆さん、お疲れでしたm(__)m

もしかしてルークさんかい~のんさんが風男なのでは??と疑い始めた夜でしたw


そろそろ鱗のあるヤツが釣りたいです^^;
沢山ポチを頂けると挑戦してみようかな(笑)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/10/06 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(14)

(´-ω-`)

笑いながらしん様を殴ってるオレ(爆
想像以上にスゴイ画になってるwww
[ 2012/10/06 01:36 ] [ 編集 ]

YUKIさんが半袖じゃなかったのがよかったε-(´∀`*)ホッ
[ 2012/10/06 09:29 ] [ 編集 ]

あの、僕にも20UP釣らせて頂いてもよろしいでしょうか?(T_T)
もちYUKIさんガイドでd(^_^o)
[ 2012/10/06 10:16 ] [ 編集 ]

良いサイズ〜(^^)
こりゃ大会は余裕やね♪
[ 2012/10/06 12:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
釣れようが釣れまいが釣りに行けることに幸せを感じる
夜でした^^
やっぱ釣りはいいですね♪
仲間が居ればもっと最高♪♪
[ 2012/10/06 14:36 ] [ 編集 ]

あたいも連れてってぇ~><;

仕事が落ち着いたら・・・(爆)
[ 2012/10/06 18:24 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!
待ち合わせに遅れてしまいスミマセンm(__)m
初のナイトエギングは分からないことだらけ(汗)
しかしえげつない風でしたね^^;
でもスゴク楽しい夜でした(^^)
[ 2012/10/06 22:19 ] [ 編集 ]

>HIROさん

ナイスな画像をありがとうございます(笑)
ウチのお頭と七武海を潰されないかとヒヤヒヤでした(爆)
[ 2012/10/07 11:24 ] [ 編集 ]

>しんちゃん

いつもならまだまだ半袖だったんですが…
歳を感じます( p_q)
[ 2012/10/07 11:26 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

最近改めて思います。
人に釣らせるような技量が無いと(爆)
自分の好きな場所で好きなタイミングで釣りするので、一緒に来て横でしれ~っと釣って下さいw
[ 2012/10/07 11:30 ] [ 編集 ]

>六さん

サイズはまぁまぁ良かったんですが納得のいく釣りがしたかったです^^;
プレッシャーに弱いので大会は……(笑)
[ 2012/10/07 11:32 ] [ 編集 ]

>ルークさん

>釣れようが釣れまいが
そりゃ釣れた方が楽しいに決まってますが、釣れない時にどれだけ楽しむかが大事ですよね^^
釣り仲間の存在がホゲた時のダメージを軽減してくれますしね♪
[ 2012/10/07 11:36 ] [ 編集 ]

>シュン

了解しました♪
来週の大会までに1回はプラ行きたいね^^
[ 2012/10/07 11:37 ] [ 編集 ]

>い~のんさん

お疲れでしたm(__)m
えっ!?ナイトは初だったんですか!?
それで爆風はキツイですね~^^;
ナイトはデイと違う楽しみがありますし、まだまだこれからですから♪
また行きましょう♪
[ 2012/10/07 11:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/205-df812b16