スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エメラルダスAGS

今回は新しい相棒のエギングロッドEmeraldas AGS 86Mのインプレでも^^

インプレなんて大袈裟なもんじゃないけど(笑)
このロッドを候補にあげてる人の参考になればと♪
IMG_0538_20120729084335.jpg


自分が使用していたエメラルダスシリーズの旧ソルティスト&現行ソルティストに比べると振り抜きの良さは段違いに良いです♪

フルキャストしてもティップは全然ブレないし、キャストがとにかく気持ち良い(*´∇`*)

飛距離もAGSのおかげか確実にupしました♪

ロッドが軽いってのもありますが、グリップがかなり手にフィットしてシャクるのが超快適♪

実際に激しくやったり、ハイピッチでやっても抜群の安心感。


ブランクスも今まで使ってきた中では良いと思いますが、正直まだまだ馴染んでない感じ^^;


レジンが抜けてきたらもっと良くなるんじゃないかと期待してます♪


で、一番驚かされたのが感度!!

最初はボトムで岩に当たっただけでイカパンチかと勘違い(笑)


何度かこのロッドを使いましたが、ボトムに当たった時にそれが岩なのか藻なのか、ボトムの形状を把握できるのは大きな武器♪


イカパンチなんて今まで自分が使ってきた7、8本のエギングロッドと比にならない程に金属的だったりで明確に伝わってきます。


良い点ばかり挙げてますが、決してダイワの回し者ではありません(笑)

強いて悪い点をあげるならグリップから下のデザインが…

それだけがちょいと残念です^^;


ただ、このAGSは本当に良いロッドだと心から思える1本です♪


AGSシリーズがこんなに良いならヤマラッピ監修のSTOISTがどんなもんなのか激しく気になります!!


パチで15万勝ったら買おっかなw


少しでも参考になったよって方はポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

あっ、それだとポチしてもらえそうにないので…やっぱり全然参考にならなかったって人もポチっとw
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 00:00 ] タックル | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/206-eb0d8354









