アオリンピックに参加してきました

1週間延期されて開催されたアオリンピック。

楽しんできました♪

夕方18時にエントリーカードを受け取り釣り場に直行〜


直前までドコに行こうか悩みまくりでしたが、夜中の0時が満潮って悪条件なのでランガンプランではなく人のあまり入らない場所に入って待機。
満潮前後だけで勝負しようと磯に入ってみました。



自分がこのプランにした時点で勝負はついてたと思います(笑)

嫁と2人で磯の奥の方まで歩き、月が出る22時頃まで数時間…磯に転がって星を見ますww

後から近くへ来たシュン夫婦とルークさんに状況を聞くも渋い様子。

そして釣れると信じてた月が出て潮も上がってくる22時過ぎにようやく真剣に釣り開始!!

ポツポツと釣れ始めますがサイズが出ない…

なんとか20upを釣り上げるも微妙〜w

IMG_1016.jpg



後半は強風。
その強風の中でシャクリまくってるとガイドにラインが絡まり、直そうとした瞬間にえげつないひったくりバイト!!


つい反射的にアワセを入れてしまい、絡まってた場所でラインブレイク…


あの重量感はかなりの大物だっただろうなぁ…
なんでそこでアワセちゃうかなぁ…と自分を責めます(笑)

その後も6、700gはあるだろう良型をバラシ…

自分の実力不足を実感した夜になりました。


結局20upが2匹、トータル10杯足らずで撃沈しました(T▽T)


嫁も一緒に心が折れたのでとっとと帰宅。
昼のじゃんけん大会までガッツリふて寝しました(笑)



で、じゃんけん大会♪

今回も商品が半端なかったです!!


12ルビアスに12エメラルダスを筆頭に豪華商品の数々!!

最後のメインなんて、まさかのEXISTです!!


当然そんなリールをGETできる程の運はなかったですが…

運良く勝って頂いちゃいました♪

IMG_1018.jpg


⑬のWハンドル!!

LIVRE愛用者の自分には装着するリールが無いので、メンバーの誰かが使ってくれるんじゃないかとシマノリールなんて持ってないのにシマノ用をチョイス(笑)

まぁ来年に向け課題が残りましたが、順位はともかく本当に楽しかったので満足です♪

参加された皆さん、お疲れでしたm(_ _)m
次はメバリンピック頑張りましょう♪


もちろんじゃんけんを(爆)

自分の順位もまだ分かりませんが、お疲れポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/05 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(10)

お疲れさまでした。
つい反射的にアワセをいれてしまうんですよね、分かります。
メバリンピックは参加したいなぁ。
モチロンじゃんけん大会メインで(笑)
[ 2012/11/05 01:19 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
先週の方がサイズが良かったですね^^;

じゃんけん、もう少し修行が必要みたいです(爆)
しかしYUKIさん強い!
前回も商品ゲットしてますし・・・

じゃんけんに勝つメソッドを教えて下さい(笑)
[ 2012/11/05 09:05 ] [ 編集 ]

大会お疲れ様でしたm(_ _)m
ご無事に帰られて何よりです♪
それにしても本当に参加したかったです(泣)
来年はよろしくです(^ ^)
[ 2012/11/05 09:21 ] [ 編集 ]

おつかれでした^^

来年こそはランキングINできるようがんばりたいです・・・

実力不足を痛感・・・
[ 2012/11/05 09:32 ] [ 編集 ]

>い~のんさん

アワセを入れなきゃデカイカはバレやすいし、もう癖になってます(笑)
音もなくラインが無くなりました(泣)
メバリンピック頑張りましょう♪楽しいですよ~♪
[ 2012/11/05 14:34 ] [ 編集 ]

>ルークさん

お疲れでしたm(__)m
先週の満月に開催されてたら好きな場所を叩きまくって、遥かに良い釣果を出せたと思いますが、参加した皆も良い釣果を出すでしょうからね(笑)
じゃんけんの必勝法教えます!
次回は家族全員でエントリー(笑)
数打ちゃ当たるかも(爆)
[ 2012/11/05 14:38 ] [ 編集 ]

>やまちゃん

残念だったね~^^;
来年は皆であちこち調査して本気でやりましょ~♪
来年は皆でバラバラでガチンコバトルするよ~(笑)
[ 2012/11/05 14:43 ] [ 編集 ]

>シュン

お疲れでしたm(__)m
多分参加者の中で最速で納竿してたからね~(笑)
来年はしっかりやれるといいね^^
[ 2012/11/05 14:45 ] [ 編集 ]

お疲れ様♪
楽しむことが一番ですよ( ^^)

しかし豪華な賞品がでますね~
来年は僕もでてみようかな~♪
[ 2012/11/05 20:17 ] [ 編集 ]

>六さん

お疲れでしたm(__)m
来年は夜にエギングをして早めに切り上げて飲み会して、また朝からエギングってプランで(爆)
まぁ10位以内に入れなかったけど楽しかったのでヨシとします♪
[ 2012/11/06 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/219-ec394fb6