食材確保のために

チームのミーティングの前日。


翌日のミーティングにメバルの刺身を提供できたらと思い、コソッと単独出撃してみました。



週末だから人が多いので、目的のポイントは空いてないだろうな…って確認すると…


まさかの無人の波止!!




それもそのはず…

車から降りようとするとドアが風に押されて開きにくい…




まぁでも一等地をキープできた以上、週末だからランガンって選択肢を消去し風が落ちるのを待ちながら腰を据えてやってみる。

と釣り開始と同時に風がピタッと止まる!!



今日のオレは何かが違う( ̄ー ̄)ニヤ


いや、オレじゃなくて風男のやまさんが居ないからだ( ̄ー ̄)ニヤ



そして1投目。


コッ…
っと小気味良いアタリで釣れてくれたのは22くらいの白メバル♪

これは刺身分くらい楽勝だな( ̄ー ̄)ニヤ


続けてポンポンと連発♪
17~8くらいがアベレージなので刺身にはしんどいのでリリースを繰り返す。

と、ほんの僅かな時間で自分の活性が上がったところで、再び爆風が…



置いていた防寒着は飛んでくわ、クーラーに立ててあるロッドがクーラーごと倒れそうになる程…



しばらく頑張るも追い討ちをかけるかの様に、海はまるで川の様な激流と化し終了~…



キープ1じゃ話にならないので、白メバの実績ポイントへ移動。

1か所目程ではないけれど風も強いし、何より流れが複雑!!


でもそれが面白い♪

何度目かのキャストで以前見つけたポイントへ上手く流し込めると、答えは返ってくる。


激流ポイントの白メバらしいゴンゴンと暴力的なヘッドシェイクと突っ込みに25くらいは行ったと思いましたが、取り込んでみると23弱…



やっぱり激流のメバルはパワーが違います!!


そこから10匹くらいは釣りましたが、サイズが伸びず…
結局キープはこんだけ~



IMG_1544.jpg

まぁ爆風の中でも癒してくれたのでヨシとします(笑)


翌日のミーティングで、皆に責められたのは言うまでもありません(爆)


しょぼ~んな釣果続きですが、励ましのポチを頂けると幸せです(*´∀`)
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/12 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(2)

僕がいないから爆風だったんですね(笑)
お疲れ様でした♪
防寒着は置かないようにしましょう(爆)
[ 2013/03/12 10:24 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

やまちゃんがいないのに爆風って…
おかしい夜でした(笑)
防寒は着るように心がけます^^;
[ 2013/03/13 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/251-964e3425