自分探しの釣り

最近色々と考えてます。

悩んでます。



周りの人達に情報をもらってばっかり。


メバルにしてもアジにしても。



その情報をもらって一緒に行かせてもらっても、その人達についていけない自分。


オレ…なんでこんなに釣れないの?



いつも上手い人達と一緒に釣りしてて、しれ~っと盗み見して技を盗もう盗もうとしてました。

でも、何が違うのか分からない。
いや皆明らかに違う釣り方をしてるんですが、マネしても釣れない…

最終的には自分の今まで築き上げてきたスタイル(大げさ?笑)まで完全に見失う始末。


ちょっと一人で好きな場所で好きに釣りをしてみて自分の釣りを見直そうと単独出撃してみました。



思い返せば、七武海結成前はよく一人で行ってました。

もう一度1からスタートのつもりで入った昔っから大好きな場所。




潮もいい感じ♪
のんびりと用意し開始。



開始早々にヒットしたのは…

IMG_1560.jpg

手尺で23くらいの白♪


その後もアタリは小さな違和感アタリ。
恐らくアミパターンなんだろう…と口の中を覗くと…



IMG_1559.jpg



やっぱりアミだらけ(笑)

簡単に釣れるじゃん!と良いスタートを切ったんですが、潮が動かなくなりアタリも止まる。



そんな矢先、この日出撃していたしんちゃんから入電!

「アジきたよ~♪」



「自分探しの釣り」と「アジ」
天秤にかけるまでも無く、即直行してました(笑)




結局また仲間に頼っての釣りになりましたが、やっぱりこの日もついてけずに結果は出せませんでしたが、なんとかお陰でアジに会うことができました♪



IMG_1565.jpg

今回、自分探しにと単独釣行しましたが、最後に気づきました。


やっぱり仲間との釣りは単独の釣りより楽しいし、上手い人と釣りしてると勉強にもなるし刺激にもなるなと。




仲間に頼ってばっかだと自分がダメになると思いますが、これからも心折れずに皆に刺激やアドバイスをもらいながら頑張ってちょっとでも追いついてやろうと心に誓った夜でした^^


連日沢山のポチで順位上昇中です♪
ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/15 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(2)

お疲れです

共に悩み、共に苦しみ、そして笑いましょう。
[ 2013/03/15 11:36 ] [ 編集 ]

Re: 岡部さん

ありがとうございます(。´Д⊂)
共に笑い合えるように、また隣で勉強させて下さいm(__)m
[ 2013/03/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/252-e1884bd2