POSEIDON にて

前回の釣行でスプールが見える程に減っていたメバル用のPE。

いつ巻いたっけ?って程に表面がキシキシに傷んでたJOKER。



POSEIDONで巻き替えてもらいました♪
IMG_1602.jpg


こちらはアジングで手放せなくなったJOKER。

激流エリアのデカアジでも安心、ドラグを締め気味で手返し良く釣っては抜き上げするための0.5号(1.9lb)


ずっとフロロユーザーだった自分がフロロに戻せなくなるほど気に入ってます♪

感度や比重、強度で賛否両論のモノフィララインですが、自分は直線感度ももちろん、多少ラインが弛んでてもアタリを取れる感度の良さに満足、何より魚を掛けた後のフロロのだる~い感じが無く、魚のヒキをしっかり味わえるのが一番気に入って使ってます^^

もちろんアジ相手では強度は十分。

と、JOKERについて長々と自分の思いを書こうと思ったら、この方が丁度書いてまして^^


その記事で自分の言いたい事を全て綴っておられますので、ここら辺で省略します(笑)



で、PEは今まではSUNLINEでしたが、今回は岡部店長おすすめのコチラを巻いてみました♪

IMG_1601.jpg



EGING用ですが、0.4号なので激流メバルやこれから始まる真鯛のライトジギングにもピッタリ♪



ライン装着完了~♪

IMG_1603.jpg


あと、POSEIDONでこの日気になった商品が…

ブリーデンの入手困難なあのロッドやあのロッド…
ブリーデン製品が沢山入荷してましたので、狙ってる方はお早目に♪

中古エギも一流メーカーのキレイなのが大量に入っていて値段も安いので、春シーズンの為にドカンとまとめ買いしたいところ^^


いつも応援ポチありがとうございますm(__)m
ビックリする程たくさんの方に応援してもらいアジングランキングの順位が素晴らしいトコまで上がってます♪

ポチっとついでに確認してみて下さい^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/03/22 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/256-7f0cb61b