海中も春の到来?

この日はしんちゃんとルークさんとの釣行。


そろそろ春アジのプレシーズン、回遊を待つ間メバルに遊んでもらえればいいなぁって感じのマッタリ釣行でしたが、1投目からしんちゃんも自分も20クラスがヒット♪

「もしかしてメバルがウハウハに…?♪」

って思ってしまうスタート^^


そこから見事にサイズダウンしましたが、ジアイがくればアタリが頻繁にありオモシロイ♪


IMG_1605.jpg



この日はアタリがかなりシビアで、リンバーのソリッドティップが僅かに入るアタリ、フッとラインテンションが抜ける抜けアタリが多く、テクニカルで喰いの渋い時期のアジングの練習になりました♪
(キープサイズを獲れなかった言い訳ですか?自爆w)


と、これだけだと何のドラマも無い釣行でしたが、やっぱりこの人はドラマを起こします!!



行きの車中でタモが無いのに気づき、「そろそろタモを持って歩かんと、鯛やらアコウやら何が釣れるか分からんね~、タモ持ってない時にデカイ外道がきたら…」


なんて話してましたが、それが現実に…^^;



ど~ん!!



IMG_1604_20130324145532.jpg


立派な楽々40up!!



タモが無いので焦りましたが、自分の水汲みバケツがデカイのでどうにかなるんじゃなかろうか?とチャレンジしたら、一発で入ってくれました(笑)



本命のアジもデカいメバルも全然ダメでしたが、久々のアコウの姿に春の到来を感じた夜でした♪

アコウ魂…いや外道王魂に火が付きました(爆)

アコウや真鯛の嬉しい外道が捕獲できるように今日も応援の1ポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
[ 2013/03/25 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(4)

それにしてもナイスなバケツ捌きでした!

今度からタモいりませんね(爆爆爆)
[ 2013/03/25 08:15 ] [ 編集 ]

YUKIさんのアコウは僕がすくってあげますよ♪

バッカンで(爆)
[ 2013/03/25 21:03 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

バケツ捌きを誉められても嬉しくないんですが(爆)
次回からはタモ必須で(笑)お願いします(爆)
[ 2013/03/26 09:10 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

やまちゃんのバッカン小さいじゃん(爆)
できればタモでお願いします(笑)
[ 2013/03/26 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/258-a4009c62