GW釣行~癒しのメバル~

前回からの続きです。


ようやくまともな立ち位置を確保し、釣りを開始します。


撒き餌の臭いが漂ってるのにアジもメバルも全然釣れてないみたいで、不安になります。



とりあえず癒されたいので、キャロで遠投しメバルを狙うと、ポツポツと小型中心ですが相手してくれます♪


そして潮が良い感じになってくると、この場所でのMAXサイズがヒット♪



IMG_1718.jpg

翌日計測で24cm程度ですが…^^;


その1匹を見た餌師のおっちゃん2人組がササッと隣に入ってきます(イラッ)


そしてケミ付きのウキサビキを自分の正面にドッボーンと…(イライラッ)

腹が立ったけど自分の好きな場所が空いたので移動。


そこでもポツポツとメバルがヒットし、5、6匹に1匹くらいの割合ですが20upも♪

そして、そのメバルを見た餌師(さっきとは違う餌師)がまたしても隣に割り込む。

自分以外のルアーマンもイライラしてたんじゃないかな(^_^;)



自分が釣れてないからって、人の釣った魚を見てそこに割り込むって…


常識も無ければプライドもないヤツばっかでした。

そして満潮を迎え、引き潮に変わる頃にまさかの展開!!


まさかの…
全員撤収!!


え?今からでしょ?ってタイミングで皆心が折れたのか、何故か人が居なくなりストレス無く釣りができるように♪

やっぱり魚は潮に正直^^

海面も活発的にライズするメバルで賑やかになり、ボトムでもメバル連発♪


そして引き潮が効き始めたので、ようやく鯛にシフトした2キャスト目。



IMG_1714.jpg


XESTA アフターバーナー・ミニの7gで小さいけれど美味しいサイズの真鯛♪

この後も鯛を1つバラし終了しました。


常識無い人達にはイライラさせられたけれど、魚はしっかり癒してくれたので満足した夜でした♪
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/03 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/269-63d5f51d