スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七武海誕生秘話ーEpisode.4ー

毎日のように雨、雨、雨…
なかなか思うように釣りに出れずネタが無い(泣笑)

この記事(予約投稿)がアップされてる頃には海に居るかも♪
いや、居れたらイイな(笑)



      Episode.4~出航準備~

しんちゃんとの出会いからしばらく経ち…
メールや電話したり、釣りに連れてってもらったりして友情が深まっていく。(年下なのに生意気ですか?w)

自分…ブログなんかやってなかったし、別に誰か共通の友達がいる訳でもないし、釣りが上手い人間でもない。
ただただ波止で偶然出会って、声を掛けただけ。

そんな自分を釣りに誘ってくれ、呑み(しんちゃん宅)にまで招待してくれたり^^

なんでこの人はオレにここまでしてくれるんだろう?って疑問を抱くほど良くしてもらってました♪



そんなとある日…
しんちゃんと釣りしてる時に「チームとか作らないんですか?」って質問をぶつけてみる^^;

その日は「楽しそうじゃねぇ♪」みたいな感じで終わったんですが……

何週間?何か月?か経った頃……

しんちゃんから一本の電話。

しんちゃんの口から放たれた一言…
その内容とは…






     「チーム作らん??」

そりゃもぅ即答でYes!!でした(笑)


その時すでに妄想好きなしんちゃんの中ではチーム名まで決まってました^^;

もちろんそれが七武海!!

ワンピースは全巻持ってるし、10回は楽に読み返してるほどのワンピースファンの自分は、その名前を聞いた瞬間に激しく合意しました(笑)
(ワンピースファンの皆さん。七武海の名を頂いたことについては同じファンとして暖かくスルーして頂ければと思いますm(__)m)


そんな訳で身近にいたシュンを巻き込み(笑)、あの有名なマツムラ兄弟のけんちゃんをも巻き込み(笑)、七武海を立ち上げることになりました^^



釣りのチームは全国に星の数ほど存在してると思いますが、時々耳にする「内部抗争」や「派閥争い」しまいには「内部分裂」など……
そんな話が多々あって釣りチームには興味はあまり無かったんですが、しんちゃんとこれから作るチームなら絶対楽しいだろうと思ったし、前途したようなチームにはならない確信もありました。

実際今かなり充実してます♪

幸い今のところ、「七武海」については誰からも叩かれていません♪
これからも皆さんの温かい「スルー」よろしくデス(笑)

釣りネタじゃないけど↓コチラは「スルー」せずにポチお願いします(爆)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/27-992e4ad5









