ショアから狙うマダイゲーム

レジャーフィッシング6月号が発売になりました♪

IMG_1728.jpg



今回もウチのボスが執筆してますが、今シーズン初となる真鯛狙い釣行の様子です♪



IMG_1730.jpg



まだまだメジャーとは言えませんが、3~10g程度のメタルジグを使ったフィネスジギングや、ワーミングで狙う急流場の真鯛。


既にやってる人の中には1日で5枚や10枚ってオフショア並みの釣果を叩き出している凄腕アングラーも!!



今年は例年よりイカナゴの姿を見かけないので不安でしたが、接岸してる鯛の個体数は多い感じですので、イカナゴが回遊してくる場所ならどこでもチャンスがあるかと思います^^


40cm,50cmの鯛が一晩で何枚も!!って夢のある釣り。
しかも今の鯛はイカナゴやイワシの稚魚などを捕食していて脂ものってウマウマです♪

エギングタックルでも十分できるし、釣り方もそんなに難しくないのでこれからどんどん狙う人も増えそうですね♪


さて、今から行ってきま~す♪

鯛でもアジでもメバルでもいいので楽しい釣りができるように今日も応援の1ポチよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/06 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/271-53eea9e6