まだまだ真鯛

GWも終わり、人混みで入れなかった波止も空いてるだろうと出撃♪

この日はしんちゃん、やまちゃんと♪



なかなか理想の流れにならず、苦戦させられます。


17、8くらいのメバルは釣れるけどキープサイズが出ない(>_<)
しかもバイトが小さい。
アミパターン特有のバイトにイカナゴが入ってないと判断し、鯛は諦めキャロでメバルを狙います。

遠投ポイントで小さなバイト、アワセを入れると確かな重量感!!

気持ちの良い突っ込み、足元まで寄せると最後にも気持ち良く暴れてくれる♪

IMG_1734.jpg


たいしたサイズではないですが、やっぱり激流育ちの白メバルの引きはブルーにはない気持ちよさ♪



その後もサイズが出ないのでその場所を見切り、最後に鯛ポイントに寄り道。


そこで最初にロッドを曲げたのは、やまちゃん!!


IMG_1735.jpg


ヒットワームはGLADリーチ!!
どうやらイカナゴパターンに絶大な効果がありそう!!


そして続けてしんちゃんも仕留めます!!

IMG_1738.jpg




ヤバい…
プレッシャーで腹痛い(笑)

メタルでやってたんですが、何度キャロに変えようと思った事か…


でも信じて粘って良かった♪


IMG_1739.jpg


サイズは納得サイズではないけれど、涙が出る程嬉しかった一匹でした(笑)


一応全員安打で終了~

しかし今年は本当にアジが不発ですね~…
釣れてるエリアも極一部。

例年釣れてる場所が、ことごとく不発。
もうしばらく鯛に狙いを絞ろうと決めた夜でした♪




最近色々と忙しいのでコメント欄を閉じてます… 

あなたのポチっとがブログを続けるモチベーションに繋がりますm(__)m
今日もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/10 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/273-eaec5ef9