スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~ネ申~降臨

今年は鯛の当たり年??

自分はまだ今シーズン4、5枚しか揚げてないですが周りでは圧倒的な釣果を出している人も!!


まぁこの方ですが。

しかしその全釣行に同行しているのに、その差は歴然。

隣でバシッと跳ね上がるロッド、綺麗に弧を描くロッド、ゴンゴンとロッドを叩くヒキ。


もうね、見慣れました(笑)

そんな「ネ申」が釣れない自分に美味しいサイズの鯛を2枚もくれたので、造りと鯛めしにして頂きました♪

IMG_1770.jpg

造りは普通の造りと霜皮造りをやってみましたが、個人的には霜皮造りが圧勝でした♪
次回からは全部霜皮造りで頂こうと思います♪

そして鯛めしはまた土鍋で♪
IMG_1773.jpg


こちらは鯛を3枚に卸し、アラはティーパックに、そして中央に昆布を敷きその上に頭を乗せて炊く。

そうすると炊けた後に身をほぐす手間も少ないし、骨や鱗も気にならないので楽ですね♪

IMG_1776.jpg

神様!ごちでしたm(__)m

おかげ様で10位以内に復帰できました♪
今日もポチっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/17 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/276-2b4e22c8









