スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年春イカ遠征 in 浜田

週末に予定していた春アオリ浜田戦。

前日の予報では雨。しかも風予報も7~8。

やっぱり「嵐を呼ぶ男〇〇ちゃん」が参加するからでしょうか…



それでも早朝はまだ風が大人しい予報でしたので行ってきました^^


雨なのでレインが必要。
でも自分はWater Rocksの安いレインしかないので不安になり急遽購入。


IMG_1789.jpg


意気揚々と出発♪

これからどれだけ厳しい戦いになるか知る由もなくワイワイと楽しく盛り上がる5人を乗せ、いざ浜田へ^^;



今回は去年と渡船を変えて「嵐を呼ぶ男やま〇〇〇」がいつも使ってる金時丸にしました。


狙いの沖磯は2か所とも泊り客が居たため、船長に相談し場所を変更。

まだ夜も明けてない暗闇の中、馬島の磯を目指します。
IMG_1782.jpg




到着すると、そのロケーションは抜群♪
気になってた場所だったのでその時点でテンションMAX(笑)


とりあえずキャストして水深、流れ、海底の様子をチェック。

そしてなんとなく東の空が明るくなりそうな感じになったので戦闘開始!!






期待していた朝マズメは終了。
すっかり明るくなり、それからもただただ時間だけが流れていき…



朝6時過ぎに心が折れ、睡魔に負け、ゴツゴツの磯のベッドで爆睡w


雨に起こされ、エギング再開するも手応え無し。


沖磯から沖波止に場所を移すも手応え無し。


13年の浜田遠征は大撃沈でした^^;



副船長に話を聞くと、この日渡船で渡った人達でアオリを釣り上げたのはたったの一人。

「悪い時に来たね」

え?
それ確か去年も聞いた(笑)


「いやいや、釣ってる人はいるんだから自分の腕が無かっただけです!」

そうカッコつけた自分の心を写すかの様に、雨は勢いを増します。


寝不足、疲れ、雨で冷えた体でクタクタになりながらも無事広島に戻り、皆で反省会(本当は打ち上げ予定でしたw)で「らーめん工房りょう花」


塩ラーメンが何故かいつもよりしょっぱく感じましたw


今回はホゲたけど、もしもう一度行けるならリベンジ行ってやろうと燃えた一日でした。




慰めのポチは要りません!!
リベンジ行って来いって背中を押してくれる応援ポチをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/22 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/277-301ddd93









