スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メバルが○○○に♪

WADATSUMIに新メンバーが加入しました。
masaさん。

そのmasaさんと初の釣行へ行ってきましたが、まぁ爆風…

次回こそブツ持ちをもらってちゃんと紹介しようと思います(^_^;)





さて話は変わりますが。
ちょいと前の釣行の話ですが、メンバーのやまちゃんが両親と釣りに。

そこへ合流し一緒に釣りをしたんですが、その時に20upのメバルが釣れる度にやまちゃんの親父さんのライブウェルに入れてあげました。

そのやまちゃんの親父さんが日本海へ釣りに行ったみたいで、「こないだのお礼に」と釣った魚をくれました♪



ど~ん♪

IMG_1792.jpg


イサキ♪
思い返すと最後に食べたのは10年以上前(笑)

写真の取り方で小さく見えますが、上の2匹でもそれなりのサイズです♪
下のデカイのは丸々していて、体高も肉厚もあって見るからに美味そう♪


イサキといえば…
やっぱ定番の塩焼き(^^)

塩はもちろん蒲刈産の「海人の藻塩」

IMG_1797.jpg


イサキはちょっとだけクセがあるので、刺身にすると好き嫌いが別れますが…
大きいのはやっぱり刺身で(*^^*)


IMG_1795.jpg

写真では伝わらないかもですが、脂の乗りが半端ない!
刺身にする時に手も包丁もズルズルになりました。

しかも上手に絞めてあったので、血も綺麗に抜けてて最高でした♪




IMG_1802.jpg

これを見たら脂の乗りが分かるかな?

アラで潮汁を作ろうかと思ったんですが…


チビ達の希望で…


IMG_1798.jpg


しゃぶしゃぶ♪


イサキ特有のクセが抜けて、刺身よりサッパリ。
でもイサキの旨味、脂の甘味はしっかり残り、最高に美味かった(*^^*)

一瞬で完売しました(^_^;)

やまちゃんの親父さん、本当にありがとうございましたm(__)m
やまちゃん、わざわざウチまで持って来てくれてありがとうm(__)m

またよろしく~(笑)

最近釣ってないのに食べてばっかりですが、次回こそ釣った魚で一杯やれるよう頑張ります♪

今日も応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/25 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/278-e0b0261b









