今季初ロックで40up

ついにウチの代表が50アコウを仕留めました。

羨ましいけど、それは追い求めてきた執念と努力の賜物。



自分も自分を奮い立たせる為にも今シーズンも目標を設定しようと^^


去年はベイト1年目、目標は控えめな35cmでしたが、無事達成できたので今年は40upを目標にシーズン10本!!

それを課題に頑張ろうと思います^^



その初戦にやまちゃんと行ってきました♪


潮止まり一発勝負なので、それまではメバルとカサゴに癒される♪

あまり釣れないのでアコウタックルを持ちキャスト練習♪



しばらくすると潮が緩み良い感じに♪


沈黙を破ったのはやまちゃん!!





IMG_1836.jpg


カサゴですが、ベイトでの初フィッシュ!!


そこから自分にもアコウっぽいバイトがありましたが、フッキングできず…



干潮の時間を過ぎ、緩んでいた潮が返し動きだす。

今日は終わりかと思った頃に何故かまた潮が止まる!!


そしてその時は訪れた。


潮止まり短期勝負だからこその集中力が小さなバイトを捉え、条件反射でガチアワセ!!


ゴンゴンと力強く暴れる相手、根が相当荒い場所なので、とにかくゴリ巻き!!


急な突っ込みにリールが巻けなくなったらロッドで浮かせてはまたゴリ巻き!!

「デカイ!デカイ!」とやまちゃんに告げタモをスタンバイしてもらう。


しかしとにかく引く引く!

これは50近いんじゃないかと大興奮!!


脳内で何かがドッピュドピュ(笑)



そしてようやくその姿が見えるも、水面に出てからも激しく暴れる…


そこをやまちゃんが華麗なタモ捌きで無事ネットイン♪


出ました!!


50には届かなかったけれど…

46cm!!













ど~ん!!



IMG_1838.jpg


鯛ですが何か??


思い返すと、あのヒキはどう考えても鯛。

興奮しすぎてそんな事考える余裕もないか(笑)

そしてこの1匹だけでドラマも起こる事は無く終了~


帰りがけに鯛ポイントで鯛狙い。
メバルとカサゴと太刀魚を釣って帰りました(全部外道w)



正直今回は鯛で残念でしたが、ベイトタックルでドラグフルロックでのガチンコ勝負にハマりそう♪

次回こそ小さくてもいいのでアコウを釣りたい!!



久々の更新、釣果にポチっとお願いしますm(__)m
(4魚種とも外道ですがw)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
仕事も一段落し、また釣りにブログにと頑張ろうと思います^^

コメ欄もオープンにさせてもらいますので、またよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/06/20 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(10)

40upを10本!!

達成できなかった時には、
何か罰ゲームでも♪
男なら、ここはビシッと!!w
[ 2013/06/20 00:29 ] [ 編集 ]

おつかれしたっ^o^
あのやりとり超楽しそうでしたよ♪
またお願いします!!外道王!!
[ 2013/06/20 00:33 ] [ 編集 ]

Re: おうじろうさん

あっ!ちなみに40upを含む10本です(笑)
サイズ問わず10本で、1匹でも40upが出ればいいなと(^^)
罰ゲームですか…
女々しい男なので勘弁願います(爆)
[ 2013/06/20 07:41 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

お疲れでしたm(__)m
あのポイントを選んだやまちゃんのおかげです♪
お互い次こそ本命頑張ろうね~(^^)
[ 2013/06/20 07:43 ] [ 編集 ]

花屋のしんちゃん

いった!と思ったじゃろw
痛いほど良く分かる(爆)
[ 2013/06/20 09:26 ] [ 編集 ]

Re: 花屋のしんちゃん

しんちゃんなら分かってくれると思ってました(^^)
ファイト中に40?いやいや50いったと確信してただけに、ピンクが見えた瞬間に萎えました(笑)
[ 2013/06/20 12:44 ] [ 編集 ]

[壁]‥) チラッ

良いサイズじゃないですか!
残念でしょうけど、それはそれで・・・

来年こそ真鯛頑張ります(爆)
あっアオリも^^;
[ 2013/06/24 20:24 ] [ 編集 ]

外道でも良型でいいですね~(^^)
6月7月は仕事に没頭します^^;
8月はアコウ頑張りますよ~!
[ 2013/06/24 21:07 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

お久しぶりです(笑)
いいサイズなんですが、外道だと素直に喜べませんね(^_^;)
鯛は置いといて、アコウタックルの入魂お供させて下さいね♪
[ 2013/06/27 12:09 ] [ 編集 ]

Re: い~のんさん

でも鯛は旬を過ぎたので、今からみるみる味が落ちるのであまり嬉しくないです(笑)
8月にアコウ行かれる際は是非♪
[ 2013/06/27 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/281-9d7a3e8e