価値ある一匹?

先週前半の釣行。

日にちが経ちすぎて記憶がうっすらw
何潮だったのか?
何時が満潮だったのか?
それすらも覚えていません(笑)


ただ間違いないのは、出発より前から結構な雨が降っていたのと、大雨でも釣行を躊躇わない変態やまちゃんとの釣行という事だけですw


ってな訳で本降りの雨の中、やまちゃんと行ってきました♪

行きの車中で「今釣って食べて美味いのはメバルとアジ」

アコウは最後に潮止まりだけやって帰る事にし、梅雨メバルとデンゴでも釣れないかとライトリグで遊ぶプランに決定♪


ポイントに到着し、やまちゃんにアコウポイントを任せ一人ライトリグで探ってみます。


なかなか動かない潮、動いても理想とは真逆の流れ。


なかなか反応の無い時間が続きましたが、ピタッと止まった潮がじんわりと理想に近い流れになります。

その直後に22cmくらいのメバルがヒット!!


「20upの白メバが4、5匹キープできたらいいね~」なんて言いながら〆て水汲みに放り込みます。

そしてキャストすると、既に流れはまた逆に…orz



そしてしばらくし、またもや理想の流れに!!

その瞬間、軽い事故が起きました!!




IMG_1859.jpg


デンゴではなくまさかのグッドサイズのアジ!!



その1匹で2人のテンションもメーターを振り切りましたが、この1匹を釣り上げたらまた潮が逆に…



沈黙の時間が続きましたが、最後にもう一度いい流れに変わった一瞬を逃さなかったのはやまちゃん♪






IMG_1861.jpg



ジャスト30cm!

結局その後アコウ狙いで移動し、撃沈し帰路につきました(^_^;)


自分の通うエリアでは例年だと春のデカアジから夏のデンゴへと魚が入れ替わる梅雨時期。


もうワンチャンスあるかもしれないと可能性を感じた釣行になりました!!


次回はもうちょい潮がいい時にチャレンジしてみようと思います(^^)


今季最後のアジチャレンジ応援の1ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/07/02 00:00 ] アジング | TB(0) | CM(2)

YUKIさんがあんなにびしょ濡れ好きとは思いませんでした(爆)
最後に一花咲かせて下さい!!!
[ 2013/07/02 05:11 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

びしょ濡れは男子はみんな好きじゃろ?(爆)
花は咲くどころか、つぼみにすらならずに枯れました(笑)
[ 2013/07/04 15:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/283-b2d74018