なんとか30up

今年のアコウシーズンの初めに決めた目標。

達成どころか暑さにやられて釣行すら出来ずに夏が終わろうとしてます^^;

それでもせめて納得いく一本が捕りたくて最後に悪あがきをしようと思い、出撃!


台風の影響が出始めた少々風の強い夜、シュンと潮止まり一発勝負♪



激流が緩み、ボトムのゴツゴツとした感触をロッドで感じれるようになり、真剣にボトムの状況を確かめていると、根とは違う生命感?違和感を感じ、ロッドが破損しそうなくらいガチアワセを入れてみる(笑)





なんか重みはあるけど全く動かん…


とりあえず巻いてみるけど、生命感も全くない重み。



あぁ、また石でも引っ掛けたのかとガッカリしながら上げてみると、なんと本命のアコウでした(笑)


しかし取り込んでからも全く動かない…

ガチアワセしすぎたせいで気絶したのか、まるで死んだ魚を釣ったような微妙な気分(笑)

IMG_1912.jpg



とりあえずストリンガーに繋いでもひっくり返ってプカプカ浮いてるだけなので、そのまま置いといて次の一匹を求めキャスト!!


止まった潮はじんわりと逆に流れ始め、そろそろ終わりかと思い始めた頃…
グングンとワームをくわえて大きく首を振ったようなアタリ!


が、アワセでスッポ抜け(泣)


ワームを確認すると、ハッキリと歯形が残ってました…


なんとなく大きそうなアタリをモノに出来ず、悔しいまま終了…




まぁでも30upをとりあえず獲れたので、次回もう一度リベンジします^^




納得いくサイズではないですが、とりあえずなんとか一匹出せたので良しとします(・∀・)



更新頻度はがっくり落ちましたが、ボチボチやっていこうと思うので、よければコチラもよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/02 00:00 ] ロック | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/290-b2613a2f