先行き不安満月釣行

満月周りに突入したので今季初のナイトへ出掛けてきました♪

この日はしんちゃんと♪


満ちの潮が効いていて結構な流れですが、難なく二人共ファーストヒット!!

しかもなかなか良いサイズ♪


やっぱり今年は数は少ないけどサイズが良い^^


胴長17、8cmの良型も出てサイズは今の時期にしては申し分無し。

ただやっぱり数が少ないのか周りのエギンガーも釣れてない感じ。


回遊待ちポイントで粘りますが、どうも良くない。

Lアクションの柔らかいロッドでやってたんですが、激流で3号のエギを思った様に動かせずストレスの溜まる釣りに…
着実に釣果をあげていくしんちゃんを横目に、焦りながら色々とやってるうちにもう訳が分からなくなり…
そしてどんどん負の螺旋階段を転がり落ちるw

となりでやってたしんちゃんはヒットパターンを掴み自分の倍は釣ってました^^;


もうしばらく出動させる予定じゃなかったnewロッドでリベンジを誓った夜でした。


そういえばイカの写真もブツ持ちも無し(笑)
何も無いのは寂しいので…


イカを食べる事があんまり無くなった我が家ですが、たまには食べようかなと刺身と天ぷらに♪

IMG_1923.jpg
IMG_1920.jpg

外道で美味そうなタコも釣れてくれたので♪
IMG_1919.jpg

家族だけでは食べきれない量になっちゃったので、シュン夫婦を晩飯にお誘いし、なんとかかんとか完食^^

食べすぎたけどやっぱ美味かった♪


でもイカもタコも天ぷらはやっぱ危険…
油がパンパン飛び散るのでもう当分やめておこうと誓った夜でした(笑)


次回「STOIST入魂!!」


予定w

ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/09/20 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/292-d0542c9c