
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かめやエギング大会に初参戦

d7e13026fef8c81f1273e62abe7c0ca8.jpg


かめや主催の大会に初めて参加してきました。


メンバーのルークさんと2人で参加♪
受付が早朝4時から、勝負は暗い時間からマズメまでの短時間勝負!!


なのでちょっと早めにルークさんにかめやに来るようお願いし早々と眠りにつきました。


ん?
なんか電話なってない?
と目が覚めると時計は4時を指そうとしてましたw

ルークさん、ごめんなさいm(__)m
寝過ぎました(爆)


そんな訳で無事に?エントリーを済ませて釣り場を目指しますが、この日は最悪のコンディション!

かつてこんな日にわざわざ釣りに行こうとしただろうか…


10mとか15mとか…
電光掲示板には目を逸らしたくなる表示w

おまけに雨も強く…潮は小潮で干潮周り。

なぜ今日?
って感じでしたが悪条件は参加者全員一緒。

なので場所選びには迷います。

当分エギングに行ってないので最近の状況も分からず、とりあえずメンバーのmasa君がモンスターを仕留めた場所へ。


暗いうちになんとか1杯目を釣り上げ、ルークさんにプレッシャーをかけます(笑)


そしてルークさんが3杯釣り上げプレッシャーを見事に跳ね返されます(爆)


リミットメイクになるはずだった2杯目は身切れでバラシ…
勝負だと言ってたマズメを終え、アタリも無くなり風は勢いを増し、海はカフェオレのような色に…



移動した先でなんとか追加に成功し、早々と検量会場に戻り、検量開始までの待ち時間でビールを嗜むw



そして検量開始。


IMG_1957.jpg

このルークさんの表情!!

早朝から波を頭から被りながら釣りしてたらそりゃ誰でもこんな顔になりますわ(笑)


チームMAZUMEの皆さん、盗撮みたいになってすみません^^;
でもfishboy君のカメラ目線の笑顔が素敵♪


そして検量が終わりセミナーがスタート。


IMG_1958.jpg

ヤマラッピとたまちゃん、そしてチャージさんも参加されての豪華なセミナー!!


ひさしぶりに人の話を真剣に聞きました(笑)



でいよいよ順位発表。

このタフすぎるコンディション、120名の猛者達の頂点に君臨したのは…


IMG_1962.jpg

地元では最強エギンガーとの声も高いシュウヘイくん。


しかも本命ポイントを自分とルークさんに譲ってくれての釣果ですから、まさに完敗ですm(__)m


今回は残念ながら入賞には届きませんでしたが、4位という好成績を残せたので満足です♪

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m


4位おめでとうポチじゃありません!
来年はちゃんとプラしてもっと腕を磨いて、もっと上を目指します!
応援ポチでよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ps
シュウヘイくん、おめでとう♪
次はもうちょい手加減してね(爆)
[ 2013/11/13 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(10)

表彰台まであと一歩。。。
悪条件の中、結果を残せるのはスゴイ(^^)
[ 2013/11/13 00:20 ] [ 編集 ]

辛いエギングになってしまいましたね^^;
YUKIさんなら、次回も参加出来たら一位も射程距離範囲内って感じがします♪
僕の目標は早めにエントリーする!
です(爆)
[ 2013/11/13 05:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

チームで見つけた場所なんで僕が行ったらいけないでしょ!
[ 2013/11/13 12:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^
厳しい大会でしたが、とても良い経験になりました♪
腕を磨いて来年はもっと上を目指します!
[ 2013/11/13 20:40 ] [ 編集 ]

 お疲れです!

あの天候で4位はお見事です(^^)
来年は負けませんよ!

とりあえず画像にモザイクかかってなくて
ホッとしてます(笑)
[ 2013/11/13 21:21 ] [ 編集 ]

Re: い~のんさん

あと一歩…
それが近いのか遠いのかは分かりませんが、来年へ向けてのいい刺激になりました♪
[ 2013/11/13 23:39 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

やまちゃんが出たら優勝しそうで怖いわ~(((^_^;)
来年は早めにエントリーしてね(笑)
来年はもっと釣れる場所に連れてってね、やま先生!
[ 2013/11/13 23:41 ] [ 編集 ]

Re: しゅうへいくん

改めて優勝おめでとう♪
行きの道中にしゅうへいくんに一緒にやろうって電話しようかってルークさんと言よったんじゃけど、結果オーライだったね(笑)
[ 2013/11/13 23:44 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

お疲れ様でしたm(__)m
寝坊せんかったらもうちょい結果出せたかも(笑)
来年はかめやで寝ます(爆)
厳しい大会、お疲れ様でしたm(__)m
[ 2013/11/13 23:45 ] [ 編集 ]

Re: カミカミ王子さん

お疲れ様ですm(__)m
状況が状況なだけに運だけで4位になった気がします(笑)
2位と3位の人に目線入れた後に王子にも…って思ったんですが、さすがに怒られるかと(笑)
来年は少しはまともな日にやりたいですね~(^^)
[ 2013/11/13 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/302-c1870aa4









