スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう一度キロupを求めて

先週の満月はキロupを狙うのには最高のチャンスでしたが、連日の爆風に釣行を諦めるハメに…


ようやく少し風が落ちる夜、最後のチャンスだと張り切って出かけてきました。


誕生日のしんちゃんとmasaくんと♪


目指すポイントへ到着し、車から降りると爆風…
それでも爆風の中、先日キロを獲ったポイントへ向かう。

到着するとかつて経験した事が無いような光景。
クーラーボックスを置く事も出来ず、キャストどころではないので場所移動(泣)


あの風の中masaくんは良いサイズを釣ってましたが、どうやって釣ったのか…^^



大きく移動し、風裏にたどり着くもノーバイト。

最後に移動した先は風裏ですが、なかなかの激流。


ここもなかなか反応は無いですが、良型の出る実績ポイントなので、活性が低くてもイカはそこに居ると信じてキャストを繰り返す。


流れにエギを乗せ、シャクってはフリーで流しながら沈め、シャクってはフリーを繰り返す。

激流とフリーフォールの釣りでイカがエギを抱けないエギング。
これを数投繰り返し、妄想の中ではイカの活性が上がったところでテンションを掛けてドリフトさせてみる。

流して流して、たまにシャクってはまた流す。

シャクリを入れたい気持ちを抑えて流してると、グッと重みが乗る。

バシッとアワセを入れると流れに乗った良型のヒキにドラグがジリジリ♪

この時点でキロを確信!!



慎重に寄せてランディング。


ど~ん♪
IMG_2022.jpg


激流を正面から受けてたので先日のキロよりデカイと錯覚しました^^;


計測してみると…
胴長26cm
955g



もうちょい!!ってところでしたが、自分の組み立てたエギングで獲った価値ある一杯に満足♪

誕生日のしんちゃんはアオリとタコで計2kgオーバーの釣果!


しんちゃん誕生日おめでとうポチをお願いしますm(__)m
キロまでもうちょい!惜しかったねポチでも可w
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 00:00 ] エギング | TB(0) | CM(4)

活性を上げて、抱かす。
かっこ良過ぎるでしょ!!!
焦らされたイカはもう興奮しまくりでしょうね( ̄▽ ̄)
[ 2013/11/25 02:14 ] [ 編集 ]

う~ん、おしい!!
激流のイカは相当引きそうですね^^
想像しただけで、メシ3杯はいけそうです(笑)
[ 2013/12/02 21:03 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

当分放置してました( ̄▽ ̄;)
てか、やまちゃんがイカだったらすぐ抱きついてくるじゃろうね(笑)
[ 2013/12/08 23:06 ] [ 編集 ]

Re: ルークさん

いや、長さでは全然キロには届かないと思ったんですが、ヒキはキロupでした♪激流最高w
まだチャンスありますよ~(^^)
[ 2013/12/08 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/305-a8e4c3a8









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。