はじめてのおふしょあ

明けましておめでとうございますm(__)m

昨年もたくさんの出会いがあり、釣行自体は少なかったけれど充実した一年でした♪


今年ものんびりと釣りに呑みにブログにとやっていこうと思います^^


さてさて、年が変わりましたが去年の釣り納め釣行の様子を…


IMG_2077.jpg


この日は人生初のオフショア!!


子供の頃から船での釣りはそれなりに行ってますが、全てエサ釣り。

メバルや根魚、アジ釣りなんかは何度も行ったけれどルアーは初体験!!


今回お世話になったのはHIRO船長!!
何を用意すればいいのかとお伺いしたところ…
「買うの勿体ないけん、一回やってハマりそうなら買いんさい」という事で、タックルからリグから全てお世話してもらっちゃいました^^;


そんな不安とワクワクが入り混じる釣行ですが、今回のメンバーはHIRO船長とkazuさん、そしてはじめましてのジュンジュンさんとベテラン揃いで頼もしい♪


ワクワクからか中々寝付けず寝不足のまま朝を迎えますw


結構な強風予報ですが港は割と平和な海面。


が釣り場へ到着すると結構な荒れ様^^;


船団と呼べるほどの船団もいなく釣れてないようだったのでHIRO船長が移動する判断を下しエリアを大きく変更。


これが正解か?
ついに借り物のロッドへ初の生命観が伝わる!


巻き上げてる最中に誰も気づかないで欲しいと思いながら巻いてたのに皆に気づかれ…
皆の注目の中あがってきたのは…





IMG_2071.jpg


ぐはっw
100gのジグに食いつくなんてハングリー精神旺盛過ぎw


周りの船でも釣れてる様子が無い中、ホゲという二文字が現実になるんではなかろうかという不安を抱えながらも不細工なロッドアクションで慣れないジグをシャクリ続けていると、ドンっと重みが乗る!!


予想していたより重量感のあるヒキを堪能しながら上がってきたのは…



IMG_2072.jpg

ごっついタチでした。・゜・(/Д`)・゜・。カンドー



ジュンジュン先生とkazu先生のロッド捌きをチラチラ見ながら勉強し、なんとか2本追加させてもらう事に成功♪


IMG_2074.jpg
(大荒れだったので思う様にカメラを出せなかったのでHIROさんとジュンジュンさんの写真がありません(T-T))


海の荒れようが酷くなってきたのでセーフティーファーストで早めの納竿となりました。


HIROさん、操船から送迎、そして初心者の自分に何から何までお世話してくれてありがとうございましたm(__)m
kazuさん、ジュンジュンさん
初心者ゆえ至らない点が多々あったと思いますが、優しいお二人のおかげで楽しく釣りができました^^

また是非よろしくお願いしますm(__)m

ーTackle dataー
ロッド  Golden Mean SABEL DANCE SDC-60UL 
リール  DAIWA T3-1016H / eternal カスタムハンドルノブ GALAXY(プロト)  
ライン  Seager 完全シーバス 0.8号
リグ   ジグ100g


初めてのオフショアは厳しい状況でしたが、本当に楽しかった♪
新年一発目のお年玉ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/01/02 00:00 ] オフショア | TB(0) | CM(6)

オフショアデビューおめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いします(^-^)/
[ 2014/01/02 10:23 ] [ 編集 ]

賀正全開!

あけましておめでとうございます!

いやぁ~散々な一日だったねぇ(大笑
ゆきかぜ小さいクセに結構走るじゃろw
オファーお待ちしております(爆
[ 2014/01/02 10:59 ] [ 編集 ]

Re: やまちゃん

明けましておめでとうございますm(__)m
今年は是非オロロの無い一年にしてください(爆)
[ 2014/01/02 20:59 ] [ 編集 ]

Re: HIROさん

あけましておめでとうございますm(__)m
いやいや、非常に刺激的な一日で楽しかったです♪
ゆきかぜの予想以上の疾走っぷりに感動しました♪
僕もよく「もぅ…早い~…」と言われます(爆)
これを機にYUKI風へ変更しましょうw
新年早々下ネタですみませんw
またオファーさせて頂きます♪
[ 2014/01/02 21:05 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
昨年は新年会から始まり、年末にポセイドンでお会いできて年末の挨拶もできYukiさんに始まりYukiさんに終わる年でしたww
今年も宜しくお願いします(^^)
[ 2014/01/03 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 岩Rackoくん

あけましておめでとうございますm(__)m
ってまた大袈裟な(笑)
また日本に帰ってきたら飲みやりたいね~(^^)
今年もよろしくお願いします♪
[ 2014/01/05 13:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/312-8f92ba5c