銀色の食卓

前回のオフショアで釣りあげたタチウオ。
お裾分けもあったので沢山♪

餌釣りからルアーに転向してからはライトゲームではあまり狙わないターゲットなので食べる機会も少ないですが、この日は太刀魚づくし♪


良いサイズだったのでやっぱり刺身♪(*´艸`)ウマー♪


IMG_2081.jpg



そしてタチウオの中骨で出汁をとった水炊きでしゃぶしゃぶも♪(*´艸`)ウマー♪



IMG_2083.jpg



刺身もしゃぶしゃぶもウマーでしたが、感動したのはコレ!!




IMG_2078.jpg



バーナーで炙るだけですが、刺身とはまた全然違う^^


脂ののってる魚の炙った時のあの香ばしさ!!




IMG_2084.jpg


冷蔵庫に翌日天ぷらにしようと置いてあったタチウオも追加で炙りに(笑)




おかげで飲みすぎましたw

〆にタチウオの出し汁で雑炊も作ったんですが、タチウオってかなりいい出汁がでるんですね~
クセが無い分、鯛より美味いね^^


お腹いっぱいですが、応援のポチは別腹です(笑)
お腹いっぱいになるポチをお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/01/04 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

金が信念謹賀新年!
今年もよろしくお願いします(^^)
しかし炙りは美味いっすよね~♪
[ 2014/01/04 00:32 ] [ 編集 ]

Re: い~のんさん

あけましておめでとうございますm(__)m
炙りは最高ですね~(^^)
今年はい~のんさんともっと釣りに行きたいっす♪

[ 2014/01/05 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/313-3701a852