刺身サイズのメバルを求めて

飲み会前日。


翌日の呑みの席での刺身を用意するために一人で海へ。

最低でも22,3cmくらいのを3匹がノルマ^^;


張り切って挑んだ最初のポイントで推定90前後のシーバスを掛けてしまい、かなりの量ラインを出され…
その強烈なヒキにあたふたしてるとストラクチャーにラインが巻きつきPEが数十メートル逝ってしまいました…orz


ラインをかなり失った事よりシーバスに対する罪悪感で肩を落とし次のポイント。


潮止まり前の激流ポイントへ到着。

外灯周辺はライズ祭り!!
遊びで釣ってみると15cm程度のブルーだったので、無視してボトムへ送り込むとブルーと茶が混じってワンキャストワンヒット♪


15cm~20cmまでしか出ず刺身にはしんどいので全部リリースし、激流になったんで移動。



最後に行ったポイントは1,2か所目と比べるとアベレージが低いポイント。
沖にあるピンとまでは言わないけど、その着き場までロングロッドで遠投すると20upの茶が釣れる場所。


1月に行った時には茶が入ってなかったけど、もう入ってるはずと信じキャストすると…


やっぱいました♪



IMG_2198.jpg

刺身サイズの24cm♪


この場所へ合流したシュンさんと二人でポツポツとですが釣っていきます♪


煮付けが食べたい時にはリリースするには惜しいようなサイズも今日は刺身サイズのみキープなのでなかなかキープできない^^;


シュンさんは呑みに参加できないので気楽に純粋に楽しんでますw


IMG_2200.jpg




釣れる潮じゃないのでサイズを出すのは厳しかったですが、なんとか刺身にできるサイズを必要な数釣れたので、シュンさんを残し納竿^^

IMG_2206.jpg


ーTackle dataー
ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-84T マークスマン 
リール  DAIWA LUVIAS2506  RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 黒牙ーBLACK FANGー
ライン  AVANI ティップラン0.4号
リグ   キャロ0.5~1号 JH0.45~0.6g
ワーム  reinsアジリンガー、アジアダー 

ロッド  EVERGREEN Salty Sensation PSSS-610S リンバーティップ  
リール  DAIWA EXIST2004 RCSダブルハンドル
ハンドルノブ eternal 銀河ーGALAXYー
ライン  TICT JOKER 0.5号
リグ   Cultiva 流弾丸1~1.7g
ワーム  reinsアジリンガー、アジアダー


何とかノルマ達成できたのでポチしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2014/02/27 00:00 ] メバリング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/326-6057b526