スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マダイ開幕戦

ようやくチラホラと真鯛の釣果も聞かれる季節になったので…

行って来ました、真鯛開幕戦!!



初戦はやっぱり数年通っている真鯛の実績ポイントへ。



潮も大きく、満ち潮って事もあり、右へ左へコロコロと変わり川の様に流れ釣りにならない時間が続きます。


その潮の変わり目、一瞬緩む瞬間がチャンス。


キャロも鉛の1号では上手くボトムをトレースできないので、タングステンの3.5g~5g。



潮の緩んだ瞬間にボトムを上手く流せると待望のヒット!!


今年最初の獲物、ゴンゴンと頭を振るヒキを堪能しながらも、「小さいな…30くらいの真鯛だな」なんて思いながら浮かせてみると…


IMG_0055_1.jpg



初めて真鯛狙いの外道で黒いの来ました(笑)

小さな真鯛かと思ったら40くらいのチヌ…



そして潮止まりを過ぎ、引きの潮が動き出す。



GLADリーチからリルフィロングに変えると、メバルの反応も急に良くなる。
そこに手応えを感じましたが、メバルの反応の出始める場所を捨て、とにかく潮の動いてる沖だけを探ると…





IMG_0061.jpg
やっぱ居ました、綺麗な真鯛♪

サイズはチヌより一回り小さい美味しいサイズでしたが、ヒキはチヌより強かった。

やっぱ真鯛は良く引きますわ…


その後も2つ真鯛を掛けるも、上手くフッキングできず、この子を追加し終了しました。

IMG_0059.jpg


今回の釣行でリルフィロングに大きな可能性を感じましたが、その本当の実力が発揮されたのは後日の釣行。



とりあえず開幕戦。
なんとか獲れてよかった^^

これから釣りが忙しくなる時期に突入します♪
原動力になる応援ポチをよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/04/07 00:00 ] 真鯛 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuki7bukai.blog.fc2.com/tb.php/331-dc2a2521









